【更新中止】DEUS EX MACHINA

[恋愛・ラブコメ]

187

50,312

16件のファンレター

東ガリアの王太子フォルクハルトは死にたがり王子。対する西ゴールの王弟ダニエルも曰くある事情を抱えていた。
そんな二人がヴァリースダの地で運命の出会いを果たした時、思わぬ形で一つの歴史が滑り落ちていく。

由緒ある温泉地を巡る小さな事件が二つの国の陰謀・思惑を複雑に絡めて大きく揺れ動く中、追い詰められた彼らが最後に選んだ手段とは──⁉

裏切りと陥落の王国史、ここに開幕‼

ファンレター

大変でした

>相克の鳥を乗せ、反対の左手で足元に蹲る予言の猫の頭を
この発想はどこから来たのですか?圭様の創造?
キツネちゃんのところから来るとギャップが激しすぎて大変でした。これは一度読んだだけでは咀嚼できません。
わたしあまり頭の回転が鈍いので。だからあまり早く更新しないでください笑
漢字にふりがながついていて良かったです。実は漢字、苦手なんです。
でも使われている漢字は、響きが美しくてステキです。応援しています!


─────【2020.8.27 作者(皐月原) 追記】─────

水瀬そらまめ様

 コメントありがとうございます。
 更新するとすぐに読んでくださるの、いつも本当にありがたいと思っています。
 他の方の作品にもすぐにコメントをされているのはノベルデイズのトップを見ればわかるので、水瀬さんの読むスピードの規格外な速さに毎度びっくりしています。す、ご、い、!

 聖母とその周辺の設定はぼくのオリジナルです。(いや、他に似たような設定があるかもしれませんが、少なくとも何かをパクったわけではありません)
 でも実は、出来上がったあとで、北欧神話に登場するヴィゾーヴニルとユグドラシルの関係がなんとなく近いかもしれないとは思ったのですが……。(でも、作ったときはぼくのオリジナルだったんですよ! ……しつこい?)

 確かに、『不思議の森の願い池』から来ると意外に思われるかもしれません。
 本当は『DEUS』の方が先に出来上がっていて、他サイトでは『DEUS』を始めとしたいくつかの作品の公開後に『願い池』を出したので、むしろ『願い池』の方こそ、
  「詐欺師かっ!」
  「多重人格者めっ!」
  「作風の軸が定まらないブレブレ野郎め!」
と言われてしまうという憂き目をみました。(白目)
 実際、『願い池』はぼくの中ではかなり珍しい部類です。
 ですが、『願い池』がぼくの作品の中では一番評価されています。(なぜだろう……)

 更新頻度については、2話目を出してから3話目を出すまでに約1か月の間隔が空いたので、善処しますというよりも自然体で善処になってしまうとは思いますが、漢字については、ぼくが知らないか、知っていても使いこなせない言葉遣いをたくさんしている水瀬さんには、それは、えええっ?! 言われたくないですぞーう(笑)

返信(0)

返信はありません