長崎のナポレオン

[歴史]

74

12,802

10件のファンレター

幕末の砲術家、高島秋帆の少年時代。
塗炭の子供時代と、父親との葛藤を乗り越えて砲術の世界に目覚めるまでのお話です。

ファンレター

一気読みしました!

プロフィールに記載されている”主人公の1人称の語り”の手法に納得です。主人公に気持ちが乗りまくったからです。逆境シーンでも主人公の気っぷの良さが爽快なので後味が悪くないです。ああ、面白い。続きが気になる。主人公を応援しちゃう。歴史小説を今まで読んだことなかったのですが、食わず嫌いでした。

返信(1)

コメントありがとうございます! 佐久田さんにそう言って頂けると嬉しい~^^! 滑り込みでコンテスト参加を決めましたが、何せ最近忙しいのでどこまで書けるか。やれるだけやってみます。
佐久田さんのエッセイ『泣き方がわからない』、すごく面白いです。またご訪問させて頂きますね!