『鬼狩りの鬼』

作者 あんこ*

[ファンタジー]

1,599

942,650

56件のファンレター

何の変哲もない人生を歩んできた『姫城いろは』。そんな彼女が二十歳を迎えた頃、地元では30年に1度の祭り、【人魚祭】が開催される。その祭は豊年祭と称されているが、地元の選ばれた人間しか参加が許されておらず、参加者はその内容を他言無用とされていた為、集落の住民ですら祭りの内容などは知らされていなかった。

そんな最中、大学生のいろはの元に『人魚祭』への招待状が届く。


注意: 本作品には多少の残酷描写が含まれています(・´ω`・) 悩みましたが、苦手な方もおられるかと思いますので、一応R15指定を付けさせて頂きます。
お読みの際はご注意下さい。



※タイトルのロゴは、私の大好きな絵師様であらせられる「あく*」様に作成して頂きました(*´ω`*)✨
ロゴの文字には色んなモノが隠れておりますよ( ^ω^ )♡
あく*様、いつも本当に有難う御座います✨

それに合わせて表紙絵も変更しました。


※自作イラストの著作権は放棄しておりませんので宜しくお願い致します。


ファンレター

『いろはの記憶』はいろはにほへと。

お久しぶりです、るるせです。今日は『いろはの記憶』編の感想。ここまで読むと今まで以上に実に、キャラが活き活きしていくのだけど、それは遠い過去の話と繋がっていて、キャラのバックボーンをしっかり描くからなんだな、って思いました。過去って言っても、現在にその因果は続いていて。夜叉丸以外の主要キャラの過去話もふんだんに盛り込めていて、いろはちゃんの記憶とかさ、スパイスが効いているのが好き。丹念に練り込んである。カルラの描き方も、僕だったらむずむずしてしまって、あんこさんが描くように丹念、丁寧に語っていくの出来ないかもしれないです。この後はみんな大好きホシ猫さんの話になるので十分楽しみますが、夜叉丸、そしていろはの記憶を読むと「現代編はこれからだ!!」と、唸ってしまうし、「いろはの記憶」編最後のストーリーの「引き」も良くて、ここからホシ猫さんの話にチェンジしていく流れの美しさにうっとりしましたよ!! 更新頑張ってください!! また感想書きますー!!

返信(1)

るるせさんーっ!(≧▽≦)♡
うわぁー!!コメント有難う御座います!!
るるせさんから頂けるご感想はいつも本当に為になると言うか、感心してしまうと言うか、勉強になりますので心底嬉しいのです(*´ω`*)✨
作家さんとしての目線と、読者様としての目線、両方なんですよね!!(*´艸`*)
それが本当に有り難くて泣けてきます( ;∀;)
こんなにもちゃんと読んで下さり、私の詰め込みたいモノを理解し汲み取って下さると言うところが、やっぱり私がるるせさんを尊敬する部分でもあるのだろうなぁと納得しております(*´ω`*)
この先も頑張って更新して行きます!
本当に有難う御座いました!