サンデー毎日記 第二部 「 今日である 」

作者 y-kagawa

[日記・個人ブログ]

18

32,474

7件のファンレター

ファンレター

ほぼ同じような

歳ですね。ノベルデイズでは少ない年齢層なので何かホッとします。私と大きく違って、アスリートなのでびっくりしました。私の運動らしきものと言ったら、ウオークとグランドゴルフなのでまことに恥ずかしいかぎりです。アスリートは食べただけからだで消費するのですね。もう自分にはまったく無理なことで、羨ましいです。限度ぎりぎりなのに、いまだに酒と食い物に執着しています。貴作品、ゆっくりと読ませてもらいます。

返信(3)

お便りありがとうございます。
元アスリートという方がしっくりくるポンコツです、おっくん様のように毎日何かを書くことはかないませんが、
書く愉しみは高齢者ならではの多様な引き出しの隅を覗き見て新鮮な気持ちに戻れること・・かなと思っています。
というわけで、僕の書き物は身勝手なナルシシズムです、共感いただければ幸いです。
本当にそうですね。過去と今とを行ったり来たり。認知症の予防になっているかもしれません。そう思って、1000話、達成頑張ります。
1000エピソードと言わずもっともっと続けてくださいな、継続こそ高齢者の特権です。
僕も努力します、折れてしまえば「はい、それまでよ」でいいと思っています。