みすてりあす

[ミステリー]

56

3,942

4件のファンレター

五月のある日、わたし――東雲紬は、英国帰りの美しい男・小花井一京からの招待状を受け取った。
ミステリアスな館。美少女メイドに案内されて入った離れ座敷で、わたしは最上等の料理に舌鼓を打つ。
だが、のんびり食事を楽しんでもいられない。
なぜなら……
※表紙は、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

ゴージャスに美しい!

 ミステリアスな美青年一京と美女(私の脳内画像ではゴージャス系に変換されました)のヒリヒリするような対決。用意された場面も、料理も南ノさんの美学を感じます。うっとりハラハラ、楽しませていただきました。「お題」を感じさせないほどすんなりと、でも印象的に使われていて、さすが〜〜!!

返信(1)

不二原さん、お読みいただきありがとうございます!
「三題噺」というのは初めてだったんです。最初はこの三つの題を元に「ストーリー」を作ろうとしたのですが、うまくいかなくて…^^;
そこで方向を変えて三つの題からできる「キャラ」として考えたら、なんとか東雲紬というヒロインが出てきてくれました。
内容的に一番気合いを入れて書いたところは、実は料理の場面でしたので、過分なお褒めの言葉ながら「美学」と言っていただき、とっても嬉しいです(実際は食い意地が張っているだけだったりしますが…^^)
いつもありがたいコメントをいただき、心から感謝です!(*^^*)