サッカーで決めよう

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

1,180

2件のファンレター

サッカーワールドカップ、日本にとってスゴイ展開になりましたね。
たった一つの球技でこれだけ世界中が盛り上がれることは考えてみればスゴイことですよね。
いっそ、世界の紛争、戦争はサッカーでカタをつけたらどうだろうと思いました。
もういい加減戦争はやめてロシア対ウクライナのサッカーでカタをつけましょう。     
その方がどれだけ平和的で賢いやり方でしょうか。両大統領にぜひ、検討して頂きたい。

ファンレター

表現力・訴求力

TamTam2021さん、こんばんは。「サッカーで決めよう」を拝読しました。
6日、日本は負けましたが、ここまで楽しませていただきました。
そしてTamTam2021さんの今回の詩は、いつもに増して心に響く声だと思いました。

発想としては、お恥ずかしいことに拙作「スマッシュ!」と同じようなところがあると思いますが、
表現力・訴求力においてはTamTam2021さんの足元にも及びません。

が、発想が近いという点では僭越ながら喜ばしく思いました。
有り難うございました。

返信(1)

 ご丁寧な感想、ありがとうございました。以前に『あの船です』で貴重なコメントを頂いたことに改めてお礼申し上げます。何もいいニュースがないこの国でサッカー、ワールドカップの快進撃は本当に私たちを勇気づけてくれたように思います。今日、代表の選手たちが帰国しましたがそこには結果以上に彼らの健気な姿勢に感動した人々が多数存在していることを感じました。『スマッシュ』を拝読させて頂きました。何よりもとても真摯に創作に取り組まれている姿勢に心打たれました。丁寧な描写力が細部まで行き届いており、短編ならではの臨場感が感じられました。そして、世界平和を誠実に希求されている人としての姿勢を感じました。これからもぜひ、いい作品を読ませてください。今はあまり時間的な余裕がなく、じっくり読むことが出来ませんが、ご作品を楽しみにしております。