サッカーで決めよう

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

1,107

2件のファンレター

サッカーワールドカップ、日本にとってスゴイ展開になりましたね。
たった一つの球技でこれだけ世界中が盛り上がれることは考えてみればスゴイことですよね。
いっそ、世界の紛争、戦争はサッカーでカタをつけたらどうだろうと思いました。
もういい加減戦争はやめてロシア対ウクライナのサッカーでカタをつけましょう。     
その方がどれだけ平和的で賢いやり方でしょうか。両大統領にぜひ、検討して頂きたい。

目次

連載中 全1話

2022年12月06日 22:05 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

表現力・訴求力

TamTam2021さん、こんばんは。「サッカーで決めよう」を拝読しました。 6日、日本は負けましたが、ここまで楽しませていただきました。 そしてTamTam2021さんの今回の詩は、いつもに増して心に響く声だと思いました。 発想としては、お恥ずかしいことに拙作「スマッシュ!」と同じようなところがあると思いますが、 表現力・訴求力においてはTamTam2021さんの足元にも及びません。 が、発想が近いという点では僭越ながら喜ばしく思いました。 有り難うございました。

返信(1)

サッカーで平和な世の中へ

久しぶりのご投稿、楽しみに待っておりました。本当にそう思います。これだけ多くの人々が熱狂し、喜びや残念な気持ちを皆で分かち合えるスポーツはサッカーでしょう。サッカーワールドカップはオリンピックとも違い、私達を元気にしてくれます。2011年のワールドカップ女子の日本代表は、最後まで諦めずアメリカと激戦の末、PKで競り勝ち優勝しました。あの年は、東日本大震災で日本中が悲しみと絶望、原発事故の恐怖の最中にいました。澤選手をはじめ、代表選手の皆さんが必死で頑張っている姿は、うちひしがれた私達の心を明るく ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

サッカーで決めよう

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
ワールドカップ, ロシア対ウクライナ, 詩, エッセイ
総文字数
366文字
公開日
2022年12月04日 11:45
最終更新日
2022年12月06日 22:05
ファンレター数
2