五千八百分の三

[学園・青春]

38

1,583

8件のファンレター

こんな青春もある。
*フィクションです。

ファンレター

3/5800と1/2

村山 健壱さん、「五千八百分の三」を読ませて頂きました。
公開直後くらいに読ませて頂いていたのですが、レターを出せずにいました。
私のこの経験は二十歳の時が最初でした。その時のことが思い出されて……。
16才では経験したくなかった、せずに良かった。
私は二十歳の1/2とういう長さでしたが3/5800も同じですね。
想いは心の濃度に比例するのでしょうね。

返信(1)

ゆたかひろさん、「五千八百分の三」を読んでいただきありがとうございます。
二分の一の長さを共有した人との別れは、さぞつらかったと思います。

今回の主人公は、短い時間を共有しただけなのに、自分がその場に行くのは……というためらいをもっているのですが、
圭太と、そしておそらく康明にとってはその数日も実に濃い時間だったということですよね。
今は死にゆく人との別れも、じっくりは出来ない世の中です。
それでも生き残った人には何らかの影響を与えます。
そんなことを、皆経験してくのですよね。
有り難うございました。