キリモドキ

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

136

23,917

42件のファンレター

日々雑記+読書記録その②です。
①の『桐一葉』は比較的まじめ路線でしたので、こちらは気楽に綴っていきたいと思います。

【キリモドキ】
ノウゼンカズラ科 キリモドキ属
《別名》 ジャカランダ、シウンボク(紫雲木)
きれいな紫色の花が咲きます。

ファンレター

「ひさびさの本屋さん」

題名から、桐乃さんの軽やかな足取りが伝わってくるようで、わたしもうれしくなりました。
やっぱり『本』が、桐乃さんにとって元気のもとで大切な存在なのだなぁとしみじみ感じました。
それにしてもモデルさんのように画角に入る猫さんがかわいすぎます。
ポジションもポーズもバッチリ(*´︶`*)
桐乃さんが楽しみに入手された本の数々。
その本を桐乃さんが読まれて、桐乃さんの『ことば』の函におさめられていくのだろうなぁ〜と思うと、なんだかそれ自体が芸術だなぁと思ってしまいました。

私もここ数日すっかりへたっております。
省エネモードで暑い夏をやり過ごしたいですね(^_^;)
と言っても桐乃さんは私などの怠け者とは違って、真面目に責任感を持ってお仕事をこなしておられるのだと思います。
本がたっぷり桐乃さんの栄養になりますように…。
どうぞご自愛ください。

返信(1)

しおむすびさん、ありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

しおむすびさんが図書館から借りてこられた本や購入された本の写真をアップされているのを見るのが楽しくて、わたしも試しにアップしてみたら無事にできました。
しゃべログであれだけ悪戦苦闘したので、たぶんこちらでも無理だろうなと半ば諦めていたのですが(>_<")
その節はありがとうございました。

本、好きです。
本屋さんも好きです。
図書館も好き。
本の数だけ未知の世界が広がっていると思うと、めちゃくちゃ興奮しちゃいます(笑)
ひとさまがどんな本を選ぶのかを見るのも好きで、先日、YouTubeのおすすめに突然、女優の杏さんが大型書店で本を選ぶという動画が上がってきて、興味津々で視聴しました。
知らなかったのですが、杏さんは大変な読書家でいらっしゃるそうで、漫画もたくさん読まれていて、ものすごく親近感を抱きました。
本自体も好きですが、本をめぐる物語も大好きです。

むっちりわがままボディのわが家の猫たちですが、今後もちょくちょく写真をアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(〃ω〃)

その後、体調はいかがでしょうか。こうも暑いと、どうしてもヘタってしまいますよね。
いえいえ、わたしは自分ひとりとほとんど放置の猫たちの世話だけでいいので気楽なものですが、しおむすびさんはご家族の日々のお世話や健康にも気を遣わなくてはならないので、なかなか気の抜けない毎日をお過ごしのことと思います。
お互い、無理せず省エネモードで、この夏を乗り切りましょう(*´-`)
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)
しおむすびさんもご自愛くださいませ。