キリモドキ

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

136

21,737

42件のファンレター

日々雑記+読書記録その②です。
①の『桐一葉』は比較的まじめ路線でしたので、こちらは気楽に綴っていきたいと思います。

【キリモドキ】
ノウゼンカズラ科 キリモドキ属
《別名》 ジャカランダ、シウンボク(紫雲木)
きれいな紫色の花が咲きます。

ファンレター

第9話

「いつどこでだれが感染してもおかしくない」本当にその通りで、今回も共感しまくりながら読みました。
私の勤務先も似たような状況なので、桐乃さんの悲壮感が切実に伝わります。
でも桐乃さん、自分を大事に、絶対に無理はしないでください!約束ですよ!!

今年の夏は山口県にとって、歴史的な夏……。
田口被告、保釈されたとき長髪が強風にあおられ、セルフモザイク成功してネット騒然、笑いの神風吹きましたよね。私も笑いました。
それから、(あまりこういうところで政治的な話はしない方がいいのはわかっているのですが)私は安倍元首相が好きだったので、大ショックでした……。

返信不要です、スルーしてください。
貴重なお休み、ゆっくり心身を休めてくださいね(*^^*)

返信(1)

佐久田さん、お心遣い、いつもありがとうございます(泣)
今日はマジで時間に余裕があるので(昼間に家事もすべて済ませてごはんも炊いて豚の生姜焼きのようなものと筑前煮を作って食べました~)、お返事させてください(*^¬^*)

おお……、佐久田さんも切羽詰まった状況に立たされているのですね。ご心痛お察しします。感染はもはや不可抗力ですが、残された側のプレッシャー半端ないですよね……。
そして約束します! 無理しない絶対! 佐久田さんもご無理のないよう……。

いやほんと、忘れられない令和4年の夏です。
あはははは! あのセルフモザイク、すごかったですよね!(笑)
確かわたしあの日ちょうどお休みでTwitterでほぼリアルタイムで見ていたのですが、あの映像を見てお腹がよじれるくらい笑い倒しました(笑)
あの時間帯だけ、ほんとにピンポイントで台風の影響を受けて暴風が吹き荒れていたんですよ。マジで「笑いの神風」ゴウゴウ吹いていましたね!
彼は最後の最後まで強運の持ち主でしたね~。ヒカルさんという大きな後ろ楯と就職先までGETして。

わたしも安倍元首相、好きでした。賛否両論あるのは重々承知の上ですが、カリスマ性があったと思います。とても残念です。

【追伸】
『反ワクチン派の生き残った世界』更新ぶん拝読しました。
今年こそはお祭り(踊り)を開催したいという気持ちはもちろん理解できますが、文字どおり命を懸けてまで今やること……なのか……? とモヤモヤしてしまいました(^^;)
そういうわたしの地元でも2年ぶりにお祭りやら花火大会やら開催されて、それ以降、感染者数も当然増加……。
『おいしいごはんが食べられますように』を読んだときに匹敵するレベルのモヤモヤを体感中です(。>д<)

お互い、なんとかこの苦境を乗り切りましょう。どうぞご自愛くださいませ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*´∇`*)