エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

292,310

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

春到来

おっくんさんの写真を拝見して、急いでわが家の梅の木を見に行きました。
すっかり葉が茂った梅の木に、2~3cmほどの青梅がたくさんなっていました。
いつの間にか本格的な春が到来していたのですね!
眠りが切れ切れになるのは落ち着きませんね……。
夜中の奥さまのヘルプに駆けつけて行かれるおっくんさんと奥さまのご関係が素敵でうらやましいです。
私たちもおっくんさんと奥さまのような夫婦になれるかな……。日々の積み重ねですね。がんばります。
二枚目の命のよろこびが聞こえてきそうな写真、印影と光と瑞々しい緑がとても素敵です。
おっくんさんの写真集を作っていただきたいくらいです。

返信(1)

大変なお褒め感謝感激です。いつも何かの意図を持ってシャッターを切るのですが、なかなか気に入ったものを撮るのは難しいです。その日の気分にもよるし、タイミングもあると思います。友人のプロのカメラマンにカタログ写真を撮ってもらったことがあります。ほほ半日、彼は空の天気を見続けていました。カメラマンには、こだわりが必要なようです。