青銀の風

[ファンタジー]

725

133,572

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

アニメで見てみたいです。

「青銀の風」を読ませていただきました。
清潔感があって爽やかな文章を書かれる方だな、というのが第一印象です。加えてストーリー展開の面白さや、繊細な心理描写、美術に関する豊富な知識も存分に発揮されていて、いい作品だと思いました。
作品の世界観も分かりやすいので、ぜひアニメで見てみたいです。

そしてもうひとつ驚いたのは、ファンレターを寄せられている方々の存在です。どなたも的確で鋭い論評をされていて、読みごたえ十分でした。こうした文才も読解力も備えたファンの方がいらっしゃることも、また素晴らしいと思います。
web文学界では若い方たちから学ぶことがたくさんあるなあ、というのが正直な感想です。

返信(1)

長髄彦ファンさんへ
 お久しぶりです。ずいぶん長いことここにきておらず、せっかくご感想をいただいていたのに反応が遅く大変失礼いたしました。申し訳ありません。
 「青銀の風」冒頭はもう3~4年前ぐらい(うろ覚え……)に書いたので、今読み返すとストーリーから直したい部分が沢山あって心の中で滝のような汗をかいてしまいます。長髄彦ファンさんの、常に朗々と何か唄が聞こえてくるような話運びと文章がうらやましくてたまりません。
 今、プロ野球と手芸(下手くそです)にハマっており、気がつくとそれらが、読んだり書いたりする時間を喰ってしまいます。ご感想をいただき、熱に浮かされたような日々から、ちょっと我に返りました。「青銀の風」放置して未完にするわけには行かない……、本当にありがとうございました。