銃撃の行方

作者 TamTam2021

[社会・思想]

18

1,325

2件のファンレター

 今、この国は安倍元首相の銃殺に揺れています。
この前代未聞の事件の背景には何があるのか。そしてこれからこの国はどうなるのか。
この事件に対する私なりの今の考えを短くまとめてみました。そして大事なことは決し
てこの国を諦めないこと、未来の世代を見捨てないことではないかと思います。

ファンレター

同感です

自分もそう思います。
なかなか、言葉にしづらい問題、表に出て来ない、狡猾な組織もあるだろうな、と想像しています。
でも「この国でこれから生きてゆかなければならない」のですよね。

「たましずめ」の頃から、読んでいました。
何とも、この先、あまりいいこともなさそうに思えるけれど、何とか、やっていきたいですね、希望をもって。

どうもありがとうございました。

返信(1)

コメント、ありがとうございます。パンドラの箱に唯一に残ったのは希望ということで、この最後の宝に賭けたいと思います。そしてそれは私にとって文学というものだと思っています。何がどうなっても文学がある限り絶望という悪魔には打ち勝って行けると思っています。ものを書くということはそれほど私たちにとって大切な営みではないかと思っています。大変な世の中ですが、どうかお元気でお過ごし下さい。