いつか見た空《掌編集》

[その他]

177

20,069

26件のファンレター

短編よりも短い作品を集めました。

ファンレター

まさかCOVID-19は……。

 真相がこんなお話だったら、絶望しかないです(><)
 面白かったです、人間は完全に手玉に取られていますね。


─────【2020.9.1 作者(皐月原) 追記】─────

鵜鷺乃鈴芽様

 ご感想ありがとうございます!
 新型コロナウィルス(COVID-19)からヒントをもらって執筆はしたものの、この物語はコロナとは一切関係のないフィクションです(笑)
 でも、現実のコロナの拡大の速さ、そして変異の速さ、回復したとしても後遺症に苦しんだり、抗体が持続しなかったりという状況を見ていると、地球がついに自浄作用を働かせて人類を排除しにかかったのかもしれない、なんてことをふと思ってしまうくらいには、なんだか毎日のニュースが憂鬱で仕方ありません。
 文字数の関係で書ききれなかったのですが、COVID-19(19人の小人)ということで、この物語で人類の征服を最初に仕掛けたのはたった19匹の虫たち、だったのかもしれません。そして今や、ぼくらの隣人は……。
 本当に、身近な知り合いの性格が急に変わったら気を付けてください。もしかしたら危機はぼくらのすぐそこに……。

返信(0)

返信はありません