懸念材料

[恋愛・ラブコメ]

45

2,791

6件のファンレター

銀行に勤める木崎玲奈(27歳)は、真面目で堅物。男性とつき合ったことがない。
「なずな弁当」開業の審査担当となり……
日常に起きるミラクル。
(お仕事編と恋愛編の二本立て)

ファンレター

お仕事小説!

前半は正にお仕事小説ですね!
現実感のあるお仕事の様子を描くのが、佐久田さんは本当に名手だと思います。
後半は一転して、甘やかな恋愛譚。
最初お互いにあだ名で呼び合っているところが、ほのぼのとした感じでとてもよかったです(*^^*)
ふたりの恋愛をもっともっと眺めていたい気分になりました……。
「そして〇〇は2〇〇増えた。」、こういうさりげなくユーモラスで、しかも身につまされる細部も光っていますね!

返信(1)

わー、南ノさん、さっそく読んでいただいて、しかも嬉しすぎるお手紙をありがとうございます!
なんか後半駆け足過ぎるなと思いながら、いつもの如く「えいやっ」とアップしたので、「ほのぼのとした感じ」「ふたりの恋愛をもっと眺めていたい」と言っていただいてホッとしました。(涙)

ところで、noteの南ノさんの、『ジューンドロップ』の書評にズキューンと撃たれたみたいで、あれからずっと弾が体に残っている感じなのです。いつも凄いけど、今回もまた凄かったです……(語彙力)
台湾エッセイとあわせて、また楽しみにしています(*^^*)