君の名は夕顔

[恋愛・ラブコメ]

52

4,832

7件のファンレター

優秀な生徒が通う、小中高一貫の羽河学院高等学校。
倍率の高い高校入学組の私、松永颯子は、小学校入学組の高橋美玖さんと親しくなる。
二人で古典文学について語り合う、清らかな日々だったのに。

ファンレター

悲しいけど好き!

うーん切ない~。
主人公の「松永さん」の繊細な心の動きが的確に、そして巧みに描かれていて、すっかり感情移入して読んでしまいました。
第3話の「〇〇の香りが●●のように佇む」という一行がすごく印象的です。香りからその人が映像的に浮かぶというより、もっと強く立体的に、物質的に感じられる気がして…。『源氏物語』と響き合うような情感の表出がすばらしかったです!
ラストの三行は悲しくて、痛みがあって…でも、わたしは好きです(*^^*)

返信(1)

南ノさん、読んでいただき感謝です!
「百合の香りが~」のくだりは、六条御息所風味を出したかったのでもう少し書き込もうかと思いましたが、クドくなるかなと思い、結局迷いながら一行にしました。なので「立体的に、物質的に感じられる」と言っていただきホッとしました。
恋というよりただの痛みの話が、読んだ方のお口に合うか心配でしたが、「わたしは好き」と言っていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!