ある看護師の2020(いちねん)

作者 紫 梨絵

[ノンフィクション]

143

18,758

3件のファンレター

2020という禍の中で書き綴っていた感情駄々漏れ日記がありまして。
陽の目を見ることなく、いつしか裏日記と名付けてひっそりと綴っていました。
その中から抜粋して、加筆修正しながら放流していきます。


ファンレター

惹きこまれて読みました

自分の感情にとことん寄り添って、自分で自分のバランスをなんとか保ちながら季節と一緒に巡っていく文章にとても惹きこまれました。もちろんコロナ禍に真正面から相対する立場からえがかれた文章という稀有さはあると思うんですが、それよりなにより、災禍の中でも人間は日常と一緒に生きていかなければならないし、綺麗事だけを純粋に考えていけるわけでもない、「暗い」と何度か言及されていましたが、むしろ読んでいてとても穏やかな気持ちになりました。

返信(1)

nagomiblueさん 読んでくださりありがとうございます。文面からnagomiblueさんの優しい心根が伝わってきました。
穏やかな気持ちになったとのこと。負の感情で読む方に不快な思いをさせないだろうかと思いつつの投稿でしたが、優しい言葉をいただけて私のほうこそ心が温まりました。ありがとうございました。