こころの本棚

[その他]

33

2,653

3件のファンレター

まきえ肴さんと成瀬川るるせさんが企画してくださった『私の本棚紹介します!』参加作品その2です。
人生の節目節目に刻まれた本。
この本に出会えてよかった…と思える本。
なのになぜか私の本棚にはないのです。
図書館で借りて読んだり、持っていたのに手放したりしています。
でも心の本棚にはしっかりおさまっています。

手元に本がないので、レビューではなく(もともとまともなレビューができない)
その本と出会った時の感動を綴る内容です。

ファンレター

こんな所にしおむすびさんが

久しぶりですね。しおむすびさんは先生だったのですね。読書から何かのヒントをもらうことはよくあることですね。そういう意味では、あのカーネギーの「道は開ける」は衝撃的でした。そして本の面白さを始めて知らせてくれた山本周五郎の「さぶ」、モームの「月と6ペンス」、一連の松本清張の本などは今でも印象深い作品です。私事ですが、三件目の皮膚科で、少し痒みが和らいでいます。これがそのまま快方に向かうサインと期待しているのですが、、、。

返信(1)

おっくん様

お読みくださりありがとうございます。
おっくんさんはたくさんの本を読まれてきて、今も読んでおられると『エッセイ よしなしごと』を拝読して尊敬の念を抱いていました。
また読まれた本のご感想や影響を受けられたお話など聞かせていただきたいです。

『よしなしごと』いつも楽しみに読ませていただいています。水彩画の先生のご紹介でよい皮膚科の先生に辿り着かれたと…。症状が快方に向かわれることを心からお祈りしております。痒みは辛いです…。
玄関シリーズなどの写真もいつも楽しみにしています(*^^*)