エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

295,527

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

白鵬の引退

白鵬、引退したのですね…。
話がずれるかもしれませんが、私は保守的な組織の話を聞くと、誰の利益を守るためなのだろうと感じることが往々にしてあります。
本当に今後を考えてのことなのだろうかと。
誰かの我欲が強くなると、歪みが出てくるのでしょうか。

ミミズク、思慮深そうで凛々しいです。
ミミズクに指南してほしくなりますね。

返信(1)

ありがとう。わが身可愛いは、それが公共的なものであっても、国家的なものであっても、政治的なものであっても、同じなのでしょうね。人間のやることは時代や場所が変わっても、同じに思えます。我が家、わが息子を大事にするのと大差はなさそうです。習近平、金正恩、プーチンも同じです。