歩道の少女 他一篇

[ファンタジー]

27

3,509

2件のファンレター

「歩道の少女」:ファンタジー
中学三年の時に初めて恋をした。
でも、それは不思議な恋だった。
誰に恋したのか、そもそも本当に恋だったのか。
そしてその恋は終わったのか、……分からない。
ちょっぴり大人視点の中学生の物語。

他一篇 「普通のこと」:恋愛
ハルは私の傍にいる。ずっと私と一緒にいる。
それが普通のこと。普通のことになり過ぎていた。
そんなハルに……。 その時私は……?

とあるところの課題イベント参加用に作ったものです。
文字数制限のため、そちらではかなり削ってしまいました。
なので削る前の物を、題名を変えてここに投稿させていただきました。

ファンレター

なんだかいい世界でした。

ゆたかひろさん、こんばんは。
こちらを拝読しました。個人的な好みとしては、「普通のこと」に軍配です。
ちょっとモテすぎだろ、と非モテ系出身(今も、か)としては思いますが、むかつきません!
文末が時々「ですます」になるのですが、モノローグとしてむしろ可愛らしさが出ていて好感を持ちました。
有り難うございました。

返信(1)

村山 健壱さん、こんばんは。読んでいただきありがとうございます。
この二つのお話は、小中学生向けの誰にも言えない恋と言う課題に出したものです。
そして二つ目の「普通のこと」は、年齢的な無理を承知で中学生的な躍動感を出せないかと、ちょっと挑戦した書き方でした。
折よく身近にいる中学生が恋バナをしてくれていたのも参考になりました。
そちらを気に入ってくださり嬉しいです。村山さんも中学生並みの若い感性をお持ちなのでは?
文体は他の方からもご指摘いただいていますが、無学なのでノーカンです。
ただ、常体で続けていると、読み上げ機能で聞いたときに面白くないのです。
なので、登場人物の心を落ち着かせたいときとか、あらたまった感じにしたいときに変えています。
ま、言い訳です……、どんどんご指摘ください。
でも、好感を持っていただいたというお言葉で救われました。
ありがとうございました。