キリモドキ

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

136

23,917

42件のファンレター

日々雑記+読書記録その②です。
①の『桐一葉』は比較的まじめ路線でしたので、こちらは気楽に綴っていきたいと思います。

【キリモドキ】
ノウゼンカズラ科 キリモドキ属
《別名》 ジャカランダ、シウンボク(紫雲木)
きれいな紫色の花が咲きます。

ファンレター

8話

私の場合、桐乃さんの文章を目で追っていく時間は、ホッとするブレークタイムです。
今回はまるで、桐乃さんパーソナリティのラジオを聴いているようでした。
親近感があって楽しくて温かくて、そしてプライベートをチラ見するようなワクワク感。

な、なんと、マヨネーズの上にとろけるチーズとな!? 私も今度トライしてみよう……
ちなみに私はフランスパンが好き。バター塗ってストイックにかじります。

関東住みの人間としては、関西方面の情報は新鮮に感じて興味深いです、方言も好き♪
癒されました(∩´∀`)∩

返信(1)

佐久田さん、憩いのひとときのお供にしていただけて光栄です(〃ω〃)
食べものを語るときだけやたらと熱が入る桐乃ですが、そういっていただけてうれしいです~。

そうなんです、マヨネーズととろけるスライスチーズの相性たるや! チーズがふくらんでちょっと焦げ目がついちゃうくらいが好みです(^q^)
フランスパン、わたしも好きです! ハード系のパン大好き。シンプルにバター、最高ですよね。フランスパンのガーリックトーストと、ハード生地にベーコンを練り込んだベーコンエピがとくに好きです。

わぁ、そういっていただけると(*^^*)
わたしは最近ようやく関西から北の地理を理解しはじめたところです(恥)

【追伸】
『基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~』へのお手紙にご返信をありがとうございます。
「小中学生による二次創作(エロ)の無断転載」某投稿サイトの件でしょうか。Twitterで観測しました。
スマホ一台あれば、どんな情報にも容易にアクセスできてしまいますし、法律や一般的なルールやマナーを知らなくても好奇心だけで突っ走ってしまえるのが若さというか幼さなのかもしれませんね……。

易経カードは、コンテストで受賞された暁にはシリーズ作品のエピソードのひとつとして拝見できることを楽しみにしております(*´ω`*)

あ、実はわたしも最初、シビュラくんのことをココアくんと同一視してしまって、「ん?」と不安になって本編を確認させていただきました(^^;)
アンズ猫(なぜかこの子だけ呼び捨てにしてしまう……すみません)はアイコンがわたしと同じなのでしっかり覚えております~(*^^*)

ご多忙のなか、お手紙をくださってありがとうございます!