あけましたの1月

文字数 1,722文字

 心がボロボロに終わって何が動き出したのを感じ取れた始まりの年明け
 何かは焦らずに的確に分かってきそう!って言い切れるくらい体の中が訴えてきてる感じ
 この感覚、感触、気分、発想、研ぎ澄まされてた良い物が爆発しそうな
 この感じが最高に清々しく思えるのはきっと乗り越えれる壁だと分かってきたから
 大丈夫、できる、やれる、やる!そして協力。
 周りの人への感謝は忘れず
 ごめんなさいも大切に思った時にすぐに伝える、行動に移す、態度で示す
 自分の感性もとことん大切に
 否定を肯定出来るくらいの存在感を手に入れてる
 言葉は刃物、でもそれをガード出来るくらいの防弾チョッキを心に纏ってみせる
 喝をいれろ、大丈夫、今年は何かがある
 大切な何かがわかる
 去年の自分にお疲れ様、ありがとう、ごめんね
 今年の自分によろしく!ボチボチ自分のペースでやって行こ!自分は自分。


 自分の価値を自分で見つけだす
 自分で自分の価値を下げない
 自分の大切さをもっと理解する


 自分自身で理解し心で感じたい


 朝日を浴びながらのティータイム最高
 静かな部屋で朝日を浴びて新しいエネルギーをチャージしてる感じ、要らない物を浄化してもらってるこの感じを身体いっぱいで感じ取るのが大好き

 朝日を感じとってストレッチ
 良い物を体に入れる感覚
 運動して悪い物とサヨナラ
 そのあとシャワーで洗い流してホッとしてボディースクラブして清められてもうこれが最高の日贅沢


 優柔不断はマイナスで見られてしまいがちやけど
 どれだけ自分に必要あるか、ずっと大切にできるか悩めるって事やからむしろプラスやわ

 気づいた事は寝る前か1人の時に言葉が溢れ出してくる事

 家族って儚い
 どんなに高い壁をみんなで乗り越えて絆を深めて行っても何処か少し間違えるとプチんと切れてしまう糸
 だから家族って唯一無にな存在

 この息をしてる時に息詰まる感じ
 これが嫌いイライラ自分の感情がフツフツしてる時
 誰も受け入れたくないと感じてその罪悪感に押し潰されるこの感じが生き苦しい


 表面しか見てない奴はそれ以上は見ない
 知ろうとも見ようともしない
 その事実をしったらヤバいだの頭おかしいとかあなたの頭の器が足りないだけ
 だからこそヤバい人にこそ出来ないこと成し遂げれる力があるんやと思う


 もっとナチュラルに生活スタイルを変えたいなー
 自分の内側に眠っている表現、物、言葉を素直に出せる大人になりたい
 見た目よりももっと内側にある物にフォーカスして生活出来る様になりたい、なる、絶対する


 怒らない事は子供と少なからず向き合ってないってこと?
 それともあたしが向き合う事を拒否してる?
 叱らないとか叩かないとか考えると大切な時もあるって自覚した


 1つの事に集中!夢中!大好きって大切やけど視野が狭くなってしまうのが自分の限界を自分に制限かけてしまってるって感じた
 少し1ミリでも良いから違うところに踏み込むと凄い素敵な扉が開くってわかった


 やっぱり、あーそっか、そーやんな、あたしっていつもその立ち位置
 知ってた、理解してたから頑張ってた
 でも結局1人、何も変わらなかった、帰る場所なんて元々なかった
 気付く事が大切、次に進む成長過程
 自分はまだまだレベルアップ出来る可能性があるって事


 1つ1個ずつのアイテムを大切に
 少しの量に重みを感じたい
 少しの幸せを噛み締めて日々を過ごす


 セーラームーンになってお腹が痛い時はとりあえず足を温めてホットアーモンドミルクにシナモンで試してみてみ


 良い旦那かどうかは嫁が決める
 外野から良い旦那って決めやんといて


 子供を叩いた手より心が痛い
 自分を殺せるなら殺したい程自分が憎い


 自分のことをどんなに嫌いって灘区の底に落ちても
 この人の歌声を聴くと這い上がってこれる
 あぁ、あたしはあたしのままで良いって
 このまま突き進める勇気を貰える


 久々履いたドクターマーチン
 なんて事ない日ただスーパーに行くだけの日でも履けばやっぱり特別感があって好き


 魔逃れてホッとした
 ダメダメダメダメ
 考えるな、考えすぎるとまた良くない方向にしか向かわない
 今日がダメでも明日が来たらまた何かが変わってるかもしれないから大丈夫
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み