チョコを頬張りたい2月

文字数 2,048文字

 1つの物に囚われない、固執しない事
 いろんな角度からいろんな色で見る
 人、物を必要以上に求めない
 自分の好きの輪をもっと広げていける努力
 好きは囚われ固執しすぎると余計な物まで持ってくる時がある

 人の短所は一瞬で気付ける
 長所を見ようとする目が大切
 短所には一旦フィルターをかけてキラキラにして置いとく
 そうすると短所が長所になってる時があるかも


 完璧な自分が大好きで大好物
 完璧にこなせない自分が大嫌いで吐き気を感じる
 完璧になる努力をしてる自分にやり甲斐を感じ幸福感を抱く
 努力が大好きで達成する事がきっとこの先も死ぬまでないからそれを楽しむ励ます機嫌をとる方法を模索しないとやっていけない
 向き合って理解して次に繋げる


 女の子と男の子の狭間で生きていたい
 そうする事で呼吸できる気がする


 子供達が居ないと曜日も分からなくなる
 体調は崩す、心に雲がかかる、肌も荒れて、食生活、家事さえもダメダメになる
 子供達が居てくれるからこそあたしが存在して成長させてもらえてる


 目の前の問題は自分の問題
 相手にぬ擦り付けない
 批判する前に解決策を見つけれる脳内になりたい
 相手を批判しても気分は晴れない最悪
 解決策を一緒に見つけれる方が次の行動に支障も出ない


 やらかしたよ
 あーぁ、ではすまない
 指まで切ってなんでわからない
 理解しろよ頭
 それとも心が追いついてないのか?
 どっちにしろした事変えれない
 進む方法がわからない
 だから困っている


 女ってだけで損な事ばっかり
 メリットよりデメリットが多い世間
 ファミレスの後ろの男のお客は子供の顔があきらか可愛くない、だからブスとしか言えない
 いやいや、それは違うやろ
 まずその話題をまあまあな声量で話してるあなたの方がよっぽどブスですよ
 周りを不快にさせる才能しかないんですか
 なぜ分からない、子供は産まれて来てくれてだけで有難い存在
 お母さんは命がけで産んでるって知らないのか?
 その頑張りをブスって一言で片付けてしまうあなたは何様ですか?
 知らないんですか?子供は居てるだけ可愛いフェロモン全開ですよ
 そんな事も分からない知らないあなたは本当に可哀想な人間ですね
 自分のお母さんのお腹の中から出てきた事ないんですね
 自分の中で言わず考えたり感じとるのは個人の勝手やと思うけど公共の場で声のトーンも考えずそれを討論してるかのようにドヤるのは今すぐやめて頂きたいと思いました


 心で理解し身体で感じて生きたいの


 未来は考えない
 目の前の事を大切に
 未来を考えると嫌な事まで考えてしまう(あたしは)
 だから目の前にある今を大切に生きる
 今は今しかなくて未来には行けないんやから
 今をどれだけ一生懸命になれるかが重要ポイント


 大好きがあるから大嫌いは成立する


 自分の価値は自分を理解し自分で生み出す
 他人にそれを求めてももがき苦しむだけになる


 病み症なのは性格じゃなくて体質の問題


 気持ちはジェットコースター
 上がって爽快になったのに次の瞬間ドーン!急降下しまーす
 しばらく足掻いても上昇はしてくれなさそうなのでそのまま急停車


 口だけの奴はずっと口だけ
 ほーんまに治らない
 特に大切な日に必要な日に限って
 いらん事だけしか言えん口なら自分で口縫っとけ
 自分でその日選んでんから責任もてよ


 自分は何回同じ事を繰り返すんやろ
 失敗からの学びって沢山あるから成長に繋がるんやけど
 あたしはその場で足踏み状態
 何も始まってなければ何も動いてもない
 あたしはいったいどうしたいの?どうなりたいの?


 意味のない事、意味のない物って言われても自分で意味を見つけて意味のある物ならそれで良い


 自分の味方、居場所は自分で作る
 自分の中でのルールは曲げない
 曲げる程のルールなら自分を自分って大切にするふりはやめる事


 良い意味で図太く生きて行く
 あたしはあたし
 周りに何を言われようが受け止めて良い方向に消化していく


 完璧を完璧にしないいい加減さ
 完璧になりたい為のいい加減さが必要

 完璧にないたいが故の努力
 完璧が好きだからの努力

 ナチュラルな物がやっぱり好き
 ゴテゴテ派手派手キラキラも好き
 だけど自分らしく違和感なく居れる所が大切


 自分を変えたいと強く思っている時に出てくるトラブルこそ自分を最大に成長させれるチャンス
 自分の事は自分でしないと誰がしてくれるの?


 お互い同士が気を使いあえて、相手わ察する事ができて初めて当たり前が当たり前になる


 髪の毛は切っても生えてる
 人間関係は切ってしまえば戻ってはこない
 その人の事が好きなら許す心はとても大切
 そこからまた相手を気遣う事も大切

 言っても言っても最後まで言ってもダメなら
 その先は考えない


 群れて馴れ合ってるんじゃなくて
 傷の舐め合いしてるだけ
 馴れ合いから成長は生まれても
 傷口に塩塗られるのが嫌だから
 傷の舐≪《》≫め合いで癒やされ、成長するのは動物だけ
 人の傷の舐め合いは悪化するだけで何も前に進まない
 グズ以下



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み