いろんな事にさよなら3月

文字数 3,014文字

 他人に破壊されても再生できるのがあたしの強み
 大切な人や物を傷つけられて痛みも理解出来ないやつに攻撃されるのがあたしの弱み


 なにクソ根性で立ち上がれ
 這い上がれたもん勝ち
 成長出来たもん勝ち
 お門違いの年上を鼻で笑える人間になれ
 何も言わなくても相手が後悔、悔しがる程の人間になる
 引き際は目印を身失わないよう大切だからしっかり見極めろ


 知恵をつけたい
 何かあっても自分を守る大切な人も守れるくらいの知恵が必要
 手に入れたいなら行動しろ
 自分を最大限に理解して上手く立ち回れ
 相手に弱みを見せるな
 相手の弱みをしっかり観察しろ
 暴走する前に一回立ち止まって考えをまとめろ


 子供、年下、大切な人達には10回のチャンス
 知り合い、それほど仲良くない人、最近知り合った人、年上の大人には3回のチャンスで充分だと痛感した
 許す、受け入れる事も大切
 だから誰にでもチャンスを貰う権利はあると思う
 そのチャンスを上手く使うか使えないかは本人次第
 大体の奴は墓穴を掘ってさよなら
 それでも察しれ行動に移してくれた人とはこれからも仲良くしていけばいい
 それがお互いに成長出来るって事だと思う


 髪の毛が長い短いで
 女の価値が決まる訳ではない
 見た目より中身
 見た目で判断してくる人はそれまでの人
 関わらなくていい人間
 見た目で判断する人程偏見、理想、プライドが高い
 今自分を大切にしてくれる人を大切にする
 これが1番重要
 大丈夫、胸を張って歩け、あたしは一人ぼっちじゃないよ


 時間にルーズな人は
 人の気持ちにルーズ
 気付けない、察しようとしない、自分の気持ちに自分勝手
 自分が気付けてなくて察しようとしないなら周りも変わらない
 この前も話しましたが、まだ必要なの?
 5歳児以下なの?そろそろいい加減にしてもろてよろしいですか?


 中途半端に生きるな
 中途半端にするな
 中途半端な言葉は吐くな
 中途半端に自分を追い込むな
 中途半端を自分の中から消し去れ
 黒白ハッキリ生きろ


 ここは私の居るべき場所じゃない
 守るべき場所なの
 式波・アスカ・ラングレー
 っに心が震えた
 あ、確かにって刺さってきた
 グサグサと自分に言われてるみたいに
 だからもっと家族を守りたいって
 自分なりのやり方で大丈夫だから
 一歩一歩確実に


 必要!って思っていた物が
 もしかしたら自分にとって本当に必要な物ではないかもしれない
 一度手放すのも自分を変える良いキッカケになるかもしれない


 あたしはやっぱり
 ずっと隣に居てくれる旦那さんと
 いーっぱい遊びたいし
 いろんな物を見て感じてお互いに意見を交換したり、いろんな価値観を生み出したい
 だから旦那さんと同じ物を見ていたいし、その話しで盛り上がった時にとっても幸せな気持ちになれる


 自分の可愛い、カッコいいが他人と同じではない
 自分が正でも相手が正でもない
 全部が正解やしそれを認め合う柔軟な心が必要


 何かを得るには
 何か1つでも良いから行動しないと手に入らない


 自分の問題は自分にしか解決できない
 自分の事で死にたくなるのは
 自分と自分で会話出来てないから
 自分の事を理解したくないからただ逃げてるだけ
 それとも元々解決する気がないの?
 まず自分で自分の事理解出来なくて相手とどうわかり合えるの?


 前に進みたい人は少しでも行動に移す
 少しくらいは立ち止まっても良いと思う
 でも長すぎると何も変わらない変えれない
 変は変身
 潰れた自分とはサヨナラ
 化けるは化
 新しい自分に造り替えていく
 くっついて変化になる
 自分でしか変化は生み出せない
 自分が行動した分だけちゃんと自分に返ってくる



 自分の思い込みなだけで無理は無理じゃないかもしれない
 やってみないとわからない


 見た目より味の問題
 見た目も大切やけど中身が劇マズなら全て台無し
 料理の事やけど人間と似てる所あると思った


 中身を打ち明けると受け入れて貰えてない気がする
 わかっていたはず
 仕方ない、期待するな
 あたしの価値観はあたしだけの物
 誰にも邪魔させるな
 相手の回答に期待してはダメ
 期待する前に自分から回答を導き出す


 強く見られてて
 クソ弱メンタル
 しっかり者に見られるけど
 凄い間抜けな所ある
 勝手に決め付けて勝手に期待されて
 見た目は口程物を言うと思うけど
 結局見た目なんてクソ喰らえ
 本当の事を知りたいなら話してから決め付けろ
 なりたい自分になれない世界なんてこっちからお断りします


 最低で最悪で物凄い底辺な奴
 そんな人にでも明日は来る
 のうのうとそれなりの楽しさで傷を舐め合いながら
 なのにどうして傷付けられた方がこんなにも息苦しくもがかないといけないのか
 それが不思議で仕方がない
 前へ進む為に必要なのか
 これも勉強になったと自分で自分を慰めてるのか
 それともただ悲しく病んでるだけなのか
 本人もそれを理解出来ていない
 そんな中いろんな気持ちがあるけど
 加害者にだけはなってない自分を全力で慰めてあげよう
 あんな奴と一緒のレベルではない自分に誇りを持とう
 最後まで誠意を持てた自分が最高ー!って思ってみるのもありにしよう


 自分が変わるのか
 世界を変えて見せるのか
 どっちも自分の気持ち次第


 この変身1週間半前(生理前)
 やたらと自分を受け入れてあげる事ができない
 許してあげれないし
 全てにおいてイライラむしゃくしゃしてしまう
 極め付けは体型にまで
 充分痩せてるよ、大丈夫、そのままの自分で良いんだよ、もうそろそろ休憩も必要
 ってとこまで体からSOSが出てるのにも関わらず!
 まだ!やるか!?嘘やろ?は?
 ってくらいに自分を追い込む
 自分で自分を無視
 ひたすら筋トレ、ダンス、ストレッチ、サラダ、スーパーフード、グルテンフリー
 わかってるんです、理解もしてます
 ただ太る事に心が拒否して追いついてきてくれないんです
 鏡を見るたびに受け入れてあげれない体
 わりと努力してるのにそれすらも否定してしまう脳内
 1日でも良いからこの呪いみたいな固定概念を失くせたらいいのに
 って元おデブのあたしは思う
 今年でダイエッター10年目


 3月は心が少し欠ける感じ
 巣立っていくお別れの月
 寂しかったり次のステップアップにワクワクしたり
 いろんな人が居てるけどその事を喜べたり今までの感謝を伝えたり出来ると見送る側も心が温まる


 わかってる、今は頭で理解して心が置いてけぼりなだけ
 だからこのぽっかり感が怖い
 1人で居るとその事ばっかり考えて何しでかすかわからないから
 人からの愛情を過度に必要としたくない
 1人で大丈夫になりたい


 物は心を満たしてはくれるけど埋める事は出来ない
 少しの手助けはしてくれるかもしれないけど
 心の声を聞けるのは自分しかいないよ
 時間がかかってでも腑に落とせる時はくる
 って思わないとどんどん心の奥底に突き落とされちゃうよ
 自分の首を自分で締めるのはやめて


 強くなりたい
 強くかっこよく生きたい
 誰かの心ない言葉で折れない心が欲しい
 今は何よりも強さが欲しい


 働くのに見た目は関係ない
 って最近本当に痛感する
 その人の誠意しだいで見た目がどんな感じであろうが努力は認めて貰える時はくる
 高いお金出してコーヒー飲んでも定員がクソならもうコーヒーの味じゃなくてそこの店が底辺になってしまう
 そこまで考えて働く若い奴はおらんのか?
 最近ほんまにそこが生きにくい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み