母親のクリスマスは大仕事な12月

文字数 1,961文字


 待ってるだけじゃ進まない
 自分で切り開け
 失敗して悔しかったらそこからこれからが始まると思えれば充分自分は頑張ってるよ
 1つ1つボチボチで大丈夫


 焼きおにぎりはときめく夜食

 あたしに必要なのは音楽ダンス読書

 マイリーを毎回見るたびに胸が高鳴る
 あぁ、生きてる、この人の歌はあたしに生きた心地をくれる人なんやって毎回思う事のできる人

 憧れの人にはなれないけどなりたいって気持ちで努力の源にはなる


 あたしの特徴
 仕事と家事は同時進行できる
 子育てと仕事同時進行出来ない
 周りが出来てるからってあたしには出来ない
 努力した結果わかった事
 周りにとやかく言われても助けてくれる人がいるのならちゃんと頼って大丈夫やでって自分に言うてあげよ
 仕事してるからって子供が大事じゃないわけではない
 世界一大切
 家族の幸せの形はそれぞれで他の形と比べたりして変えなくてもいい
 いびつな形でもみんなが幸せならAll OK


 歳をとるの事に可愛く歳をとるようになりたい
 周りから歳がいくごとになんでって思わられるくらい可愛い歳のとり方がしたい


 出来ない事を出来ないと言えるプライドの強さも大切


なりたい自分が遠すぎて
1つ近づいた!って思ってもその2倍くらいまた遠くに行ってしまって永遠マラソンみたい
ゴールが無いからなりたい自分を追求出来るのかもしれないけどたまにそれが吐き気がするくらいに嫌になる
でも諦めたくない気持ちが勝つのは周りになんて言われようが見られようが比べられようが自分自身に負けたくないって気持ちが1番大きい
自分に負けず嫌いは原動力って大切


こんな見た目しててわかる事は人の目の見方
いい見方されない
すーっごい目で見てくる人ばっかり(特に中年叔母さん)
男の並のショートヘアちなみに今はパープルカラー、派手な服、アクセサリー、ピアス多めw
書いてるだけでも想像するだけで変子
でもたまにほんまに心の澄み切った人に出会える
この人とは出会う運命やってんなって実感出来るくらい
あたしの人生に必要な人なんやってわかる
そんな人が生きてる間にあと何回出会えるかとっても楽しみ


自分で自分を罵って奮い立たせる強さが必要な時もある


小さな努力から出た芽は大きな力に変わって自分が変化した時


我慢も大切でも自分が息苦しいくらいしんどいなら投げ出しても辞めてもいい
逃げたんじゃなくて切り替えただけ
切り替えの早さじゃなくて速さが大切


顔の何かを潰したくなる時は過度のストレス


嫌いな人は相手にしない
先にいらん事言うと自分に倍返ってくるぞ


何事も最初の一歩を踏み出せたら成長
そしたら違う世界への入り口が開いて自分に合う人が引き寄せられてくる
好きな事や趣味が一緒の人に出会える扉
怖いけど踏み込む勇気も大切


自分の好きを優先
好きな食べ物、服、メイク、コスメ、人、店、音楽
自分勝手なのは分かってる
でも好きでない物で生きていけない
大人でも子供でもモチベ上がらん物を好きになるのって難しくない?


子供は良い意味で勝手に大きくなる
だから寂しく感じる時もある
何も出来てない日の自分に腹立たしい
もっともっとしたいのに
あぁーーーーー
昨日は戻って来ない、分かってるってーーー
だからしっかりしろ
自分に自分で喝入れろ
子供の話をしっかり聞け
その瞬間逃さんように後悔だけはしやんようにしっかりしろよ


周りに感謝忘れない
連絡はこまめに取って疎かにしない
小さな事でもする、気を使う事
手土産は心の現れ、相手が喜ぶ顔を想像しながら選ぶ
土足でズカズカ踏み込んだりしない
察して感じてその人の気持ちになれ
大切やと思うなら行動で示す
口だけは誰でも出来る
口が達者なら行動力も達者になる事


色んな物見て身体で感じて良い物を自分の一部にする
出来る人間になりたい
(ビヨンセのコンサートを見て感じた)


自分を嫌いなら
好きになる努力
するだけで見えてる世界が少しずつ良い方向に変わってくる
でも無理はしないでボチボチ焦らず一歩一歩を大切にする


自分で変子って知ってる理解してる
だから普通になるのをやめた
身体を好きな物で纏って世間に「変子でーす!ここに変子いてるよー」ってアピールしたらまた違う世界が広がってきて色々な事や物の感じ方まで変わってきた
変子を極めるのが今はめちゃ楽しくてもっともっとって体が求めるって感じる
人と違うって最高の個性!


体も心も頭の中も自分で自分を大切にするのは難しすぎる


変わりたくてもがき苦しむ程何も変化してない気がするのはなんでやろ
結局変わらずこのまま終わって行くんかな
傷つけられて伝えても何も意味ないまま毎日の時間が過ぎていっておばあちゃんになって死ぬ
それってわりと悲しいな
このままだと一緒に居ても意味ない気する


25を過ぎるとファーストフードは魔の食べ物
胃もたれ、胸焼け、次の日までお腹にずっと溜まって消化されない感じが大嫌い



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み