Luck-9th Blues-

文字数 744文字

 今日は晴れたな。
 台場の公園では、アメリカ海軍がジャズを演奏している。子どもやジャズ好きな大人たちが各々楽しんでいるが、『この意味』をわかっているのは私だけだ。

 ――『キャンディ』はトランペットの音がまずかった。砲撃は『シング・シング・シング』だな。
 ――わかった。

 私の横を子どもが走っていく。この子たちは知らない。今、地球に何が起こっているのか。

 ところで、音楽の原始はアフリカからだと言われている。そこで使われていた太鼓の音が、地球を揺らしていたのだろう。大学時代の講義で知ったことを再び思い出す。
 今、必要なものは「宇宙(そら)まで響くドラム」だ。

 3月14日。
 今日はホワイトデーじゃない、『円周率の日』だ。
 台場に設置された『楽器』を発動させるにはちょうどいい。

 「あっれー? 18:00に更新されるはずなんだけどなぁ?」

 好きなミュージシャンのSNSサイトを見るが、変化がない。いつもなら、毎週火曜日の18:00に過去のミュージックビデオを流すはずなんだけども。
 そして今日流す曲もわかっている。22年前に発売された、あの曲。

 ――Rabbitからのテレパシーはまだか?
 ――応答なし。他のことに集中しているようです。

 ……もしかして、今日は時間が違うとか? でもなんでだろう。ファンに向けての暗号っていうか、挑戦状とか? うーん。ちょっと考えてみるか。『例の数式』に当てはめてみると……。

 私はSNSに予想した時間と曲名を投稿した。

『23:04 ARIGATO』

「来たぞ! Rabbitからの連絡だ! 2304、Project-LUCK開始!」
「ラジャー! ラジオ局に連絡しろ!」

 その晩、夜中の一瞬だけある種の防御音波が地球を覆ったことを、Rabbitは知らずに眠りについた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み