Luck

文字数 1,738文字

『今夜各国日没より日の出まで、『Project-LUCK』を開始する。各人『知られざるヒーロー』になる覚悟はできているか』

『もちろんだよ、東方の弾幕とどっちが難易度高いのか楽しみだぜ!』

ジャパニーズ・ネイビーから配られたパソコンでのチャット。これから地球に光が注ぐ。俺たちは『知られざるヒーロー』なんかじゃない。きっと、『最高のエンターティナー』になることだろう。

――pm.8:30

「ねぇねぇ、今夜だね! 流れ星と花火。普通、一緒になんて見られないよ!」

 糸電話の先で、幼馴染の頼子が声を弾ませる。なぜこの時代に糸電話なのかって? 最近スマホは通信障害ばかり。ゲーム機もパソコンが使えなかったり、原因不明の停電が起きたりと、日常は安定していない。そこで、勉強以外にやることがなくなった私たちが考え付いたのが、糸電話。頼子の家と私の家はお向かいさん。ベランダにいれば、話はできる。だけど大声で会話するのは迷惑。だから。

「あ~……どんな景色になるんだろう? 一大天文ショーと花火の融合って、すごくない?」
「……そうだね」

 適当に相槌を打つ。私はどう返事をしたらよいか迷っていた。確かに『成功』すれば地球のみんなが楽しめる一大イベントになるだろう。ただ、失敗したらと考えるだけで、顔面蒼白になる。

「そういえば、お兄ちゃんいないの? 部屋の電気消えてるじゃん。あの人、引きこもりじゃなかったっけ?」
「あー……うん、ちょっと旅行?」
「え、引きこもりでも旅行するんだ?」
「そ、そりゃ、気分転換くらいはするから!」

 ああ、お兄ちゃん。本当に成功させてよ? あなたのゲームの強さが、地球の命運を握っているんだから。

――JST17:43。

『今のところ、他国は衛星迎撃成功、スペースデブリを収集した『オリオン流星群』たちも無事海や砂漠に落下している。次はJAPAN、君たちの番だ』

『オーライッ! 世界中のゲーマーに感謝する。テンション最高に上がるわ!』

 今各国で起きている流れ星は、宇宙のごみを吸い込んだ掃除機だ。それが砂漠や海に落ちてくる。地球の出した宇宙ごみは、こちらで処分しなくてはならない。磁場が狂って落ちてくる大きな衛星は、俺たちが迎撃する。細かいデブリを一気に大気圏で消滅させる。これが『Project-LUCK』の全貌だ。
 知らされているのは、地球連邦軍に臨時招集された各国のシューティングゲームマニアのみ。『軍』と言ってはいるが、これは戦争……宇宙からの攻撃ではない。長年積み重ねてきたツケをいつ払うか、という話になって出てきたのが、太陽フレアの脅威。その脅威をいかに防ぐか専門家らが考えた結果、『人工的に流れ星作り出し、打ち落とすしかない』というテキトーな結論になったわけだ。

『さぁ、花火を打ち上げようぜ!』

――pm21:10

 真っ暗になった部屋。天体ショーはずっと続いていた。次々と落ちてくる流れ星。たまに見えるドン! という火花。

「きれいだねー。ずっと見てても飽きない。これ、きっと一生に一度しか見られない光景だよ」

 頼子の楽し気な声とは裏腹に、私はこれらの流れ星が、いつ地上にぶつかるか心配だった。きっと、頼子みたいにこの心配を知らない人たちのほうが多いだろう。事情を知っている私たちの身にもなってほしいというのが本音だ。

 ……お兄ちゃん、ミスるなよ、マジで。
 ちらりと隣の真っ暗な部屋を、私は見た。

 ――JST6:05

『JAPAN、ミッションコンプリート。衛星の脅威はなくなった。お疲れ様。次は日付変更線をまたぐぞ』
『おう、Good Luck』
『ARIGATO』

 ……はぁ~、疲れた。なんとか作戦は成功した。隣で見ていた妹は感動してくれたかな? いや、親と妹はそんな状態じゃないかもな。まぁ、頼子ちゃんが喜んでいたようだから、地球を舞台にした世紀のエンターテインメントは成功だろう。

 あとは……。停電させておいた日本中の電源をオンにする。そしてまず、部屋のテレビをつけた。

『鉄道は大規模計画停電後、始発から運転再開の模様』

 そのアナウンスを聞いた俺は、一安心してベッドにもぐりこむ。旅行なんて嘘。俺はずっとこの部屋にいた。

この部屋で、知らない同志たちと地球を守ったんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み