吾輩は..

文字数 439文字

吾輩は 40代女である
名前はまだ無い

なんの取り柄もない吾輩

そんな吾輩の事を褒めてくれると、

鼻息がフンフン
にんまり ニタニタ してしまう

豚もおだてりゃ 木に登る

吾輩をおだてると スカイツリーのてっぺんまで登っちゃう

でも

怖くて 降りれなくなっちゃうから..

迎えに来てね


呵責に逢うのはつまり 上に上がりたい願である

無理を通そうとするから苦しいのだ。つまらない。みずから求めて苦しんで、自ら好んで拷問にかかっているのは馬鹿気ている。

「もうよそう。勝手にするがいい。辛いのはご免こうむるよ」と、前足も、後足も、頭も尾も自然の力に任せて抵抗しない事にした。

 次第に楽になってくる。

「夏目漱石 吾輩は猫である」より一部抜粋

迎えに来てくれる と望むから苦しいのである
抵抗しないことにした
吾輩も次第に楽になってくる


(ついつい 褒められると 浮かれちゃうな
あん♡ こんなところまで 登らなきゃよかっ
たん)


しずかにそろりそろりと自分の力で適当に
降りますね

へへへ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み