『誰にも助けてもらえなかった』。

文字数 692文字

(2019年07月02日) 

《歌いながら大地を歩く》霧樹里守‏ @MasakoTsuchiya2 · 7月1日
返信先: @T\_e\_215さん

…誰も止めないの…? !Σ( ̄□ ̄;)


おいちゃ‏ @oichan00000 · 7月2日

むりでしょうね
今こうやって見てるから言えるだけかと思います。
人間って何やかんやでいつも自分を優先するので実際こんなことがあったらあなたは逃げると思いますよ。


《歌いながら大地を歩く》霧樹里守‏ @MasakoTsuchiya2 · 7月2日

あいにくバカなので毎度毎度、トラブルがあれば割って入ります。
とりあえず都にかでかい声で怒鳴りつけて『警察呼ぶよッ!』
…まぁたまにとばっちりも食らいますが、『誰にも助けてもらえなかった』なんて悲しい思いをするのは、私ひとりで十分ですので。┐(’~`;)┌


sam‏ @samu\_117 · 7月2日

割って入れる方は頼もしいです。素晴らしいです!周りが見て見ないふりをする社会は冷たすぎます。幼稚園でも習っている事。「弱い人を見たら助けよう」それが危害に合いそうならスマホでの通報くらいは簡単でしょうし。


《歌いながら大地を歩く》霧樹里守‏ @MasakoTsuchiya2 · 7月2日
返信先: @samu\_117さん、@oichan00000さん、@T\_e\_215さん

いまみんな自分が辛すぎて他人まで助ける余裕がないんだと思います。私だって自分が過労鬱で寝込んでた時には、他人のトラブルにまで気がつく余裕すらなかった。(というかマジで失明してたんでそもそも周りが見えてなかったw)



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み