(三)‐6

文字数 631文字

「ところで絵は、段ボールの中ですか?」
「いえ、今日来た新人に渡しました」
 大橋の問いに上原が答えた。
「そういえば、あいつはどこに行った」
 鉢山が上原に聞いた。
「さあ。さっきまでいましたけど」
 上原はコンテナの扉の所まで来て左右を見回した。鉢山も上原の所まで来て見回した。
「どこにもいないぞ」
「こちらに来るときにすれ違ったりしませんでしたか?」
 鉢山は大橋に聞いた。
「いや。この倉庫に入ってからは誰ともすれ違っていない。敷地に入ってこの倉庫に来るまでの間には何人かすれ違ったが」
「ちなみに、その新人って、どんな格好をしていました?」
 小柄な東山が聞いた。
「グレーのスーツ姿の若い女性です。持ち物はハンドバッグを肩に掛けていた程度だったので、絵を持っていたらすぐにわかりそうですが」
「すれ違っていないぞ、そんな人間には。フォークリフトに乗った初老の作業員と、スーツ姿の中年男性の二人くらいだな」
「じゃあ、須賀とやらは一体どこへ行っちまったんだ」
「それで、絵は?」
 鉢山の言葉を遮るように、大橋が語気を強めて尋ねてきた。
「その新人が持ってます」
 上原がそう言うと、大橋は「すぐに探せ!」と怒鳴った。「恐らくそいつが広尾だ!」
 鉢山たち四人はすぐさまコンテナから出た。
「お二人は倉庫の中を頼みます、自分らは外を見てきます」
 大橋が指示を出すと、県警の二人は倉庫の外へ駆けて行った。鉢山と上原は同時に「了解」と答えてから左右に分かれて倉庫の中の捜索にとりかかった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み