第5話(4)八人目と九人目

文字数 1,812文字

「ぐっ……」

「あらためて申し上げます。お引き取りを……」

「うぃ~」

 双子のエルフがゴブリンの方に向き直る。

「ちいっ!」

「ふざけんなよ!」

「そうだ、数ではこっちが有利だ!」

「やっちまえ!」

 ゴブリンたちがエルフたちに襲いかかる。

「仕方がありません……ね!」

「どはっ⁉」

 エルフが水晶玉を投げつけ、ゴブリンが数匹まとめて倒れる。

「な、なんてパワー!」

 イオナが驚く。

「くっ……」

「玉を投げやがった! 手ぶらのあいつを狙え!」

 残ったゴブリンたちが体勢を立て直して、エルフに迫る。

「ひっく……」

 酒に酔ったエルフが前に進み出る。

「む⁉」

「……えぃ」

「がはっ!」

「……せぃ」

「ぐはっ!」

「……てぃ」

「ごはっ!」

 酒に酔ったエルフがパンチ、キック、チョップを繰り出す。それを食らったゴブリンたちが次々と吹っ飛ばされる。

「うぃ~ひっく……」

「な、なんてスピード!」

 イオナが感嘆とする。

「パワーにスピードが長けたエルフの双子か……なかなか興味深いな……」

「リュートさん?」

「ちょっと用事を思いついた……」

「ええっ⁉ ちょっと待ってください!」

 リュートがその場から離れようとしたため、イオナが止める。

「なんだ?」

「なんだ?ってこっちの台詞ですよ! ここはどう考えてもあの双子さんをスカウトする流れでしょう⁉」

「そうかね……」

 リュートが首を傾げる。

「いやいや、興味深いな……とかなんとか言ってカッコつけてたじゃないですか⁉」

「カッコつけてはいない」

「まあ、それはどうでも良いですけど! ほら! 早くスカウトしないと! 逸材ですよ、どこからどう見ても!」

「どこからどう見ても?」

「ええ、実力! ルックス! スタイル! 三拍子揃っています!」

「どんな三拍子だ……」

「と、とにかく!」

「だから、用事を思いついたと言っただろう……」

「それですよ! 『思い出した』ならまだしも、『思いついた』ってなんですか⁉」

「思いついたものはしょうがないだろう……」

 リュートがその場から歩き出す。

「ちょ、ちょっと! 私がスカウトしちゃいますよ⁉」

「ああ、出来るものならな。健闘を祈る……」

 リュートが振りかえらないまま、手を振る。

「そ、そんな……」

「そうだ、出来ればちょっとだけでも間を持たせておいてくれ」

 リュートが顔だけ振り向いて告げる。

「はい?」

 イオナが首を傾げる。

「頼んだよ」

「あ、ちょっと! しょうがないなあ……あの!」

「はい?」

「うん?」

 双子のエルフがイオナに顔を向ける。

「単刀直入に申し上げます! 勇者さまのパーティーメンバーに加わりませんか⁉」

「ええ?」

「う~ん?」

「お二人ならきっと活躍間違いなしですよ! さあ、詳しいお話は喫茶店ででも!」

「ちょっと待ちたまえ……」

「はい⁉」

 イオナが振り向くと、金色の整った髪型をした勇者が立っていた。

「我がパーティーのメンバーに何か御用かな?」

「わ、我がパーティー?」

「ああ、我々の仲間だ。引き抜きなんて下品な真似はやめてもらおうか」

「げ、下品って……」

「まったく困るのだよ……君みたいなエセスカウトにまとわりつかれるのは……」

「エ、エセスカウト⁉」

 イオナがムッとする。

「気に障ったのなら申し訳ないね……ただ、僕は事実を言ったまでだから……」

「じ、事実⁉」

「だってそうだろう? その者の所属をきちんと確かめずに勧誘するなんて……」

「む……」

「君のような素人はお呼びではないのだよ。我々はれっきとしたプロなのだからね……」

「ぐっ……」

 イオナが唇を噛む。

「さあさあ、さっさと消えてくれたまえ」

「……素人は素人なりにやり方があります!」

「なに?」

「お願いします! こちらのお二人を引き抜かせてください!」

 イオナが勢いよく頭を下げる。勇者が困惑する。

「なっ⁉」

「お願いします!」

「い、いや、お願いされても困るよ……」

「そこをなんとか!」

「なんとかって……」

「間を持たせてくれたようだな……」

「! リュートさん!」

 リュートがドサッと袋を勇者の足元に投げつける。袋から金貨の音がした。

「どうせ酒癖が悪いとかで、アンタに借金でもあるんだろう? そこの賭場で金を作ってきた。この街を三分の一買える金だ。これで十分だろう。双子は引き抜かせてもらうよ」

「な、何を……」

「「お世話になります!」」

 エルフの双子がリュートに頭を下げる。勇者が驚く。

「レプ⁉ ルパ⁉」

「……交渉成立だな」

 リュートが笑みを浮かべる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み