Check4

文字数 379文字

自分に合った信条や人生観を見つけることに困難を感じる。
→○

 それは簡単に見つかるものなのだろうか?
 何時だったか、「自分探し」がブームになっていた気がするが、簡単には見つからないのが信条や人生観なのではなかろうか。
 そもそも、信条とはなんだ?
 それは、長く生きてやっとたどり着ける何かではないのか?
 そんなに簡単に自分自身の信条は見つかるものなのか?
 せいぜい、「自分がやられて嫌なことはしない」と言う子供が言われていそうなこと位だろうか?
 人生観も、長く生きてこそ出来上がるものではなかろうか?
 人生~年は、医療の発達と共に伸びた。
 伸びたからこそ、簡単には人生観も見つからないのではないか?
 それこそ、老齢になって見つかるものではないのか?
 簡単に見つかったら、自己啓発本は売れないだろう。
 その位、信条や人生観も見つけにくい、そう言う話だと思うのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み