Check4

文字数 521文字

親に矛盾することを言われた、意味が曖昧でよくわからない規則を押しつけられたりして、頭を混乱させられることが多かった。
→○

 それが通常営業だったせいか、社会性が無い。
 多くの人が当たり前に教わる常識を教わらず、人間付き合いで

気付くから怖い。
 やらかすまで異常に気付かないから怖い。
 やらかしてしまったら、それが一度でも嫌われるし信頼や信用は失われる。
 相手の反応から変なこととはわかっても、何がおかしいかも分かれないのが怖い。
 やらかしたら、そこで終わる時も有るから、普通がズレているのが怖い。
 そのズレに小学生の時点でうっすら気付いていたのか、卒業文集の「将来どうなりたいか」に対し「普通の人」と書いたのは黒歴史です。
 卒業文集を読み返す人はそうそう居ないだろうけど、黒歴史には変わりない。
 
「自分ちルール」は多かれ少なかれあるとは思う。
 だが、社会的に何が良くて悪いか分からなくなる系のルールは勘弁だ。
 本当に細かいことだが、細かいことだからこそ気付かずに大人になってしまう恐怖。
 ドン引きされてからじゃ手遅れなので、本当に世間一般とのズレは怖いです。
 他者に引かれるまで、子供の時に教え込まれたルールが異常と気付けないのも怖い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み