Check6

文字数 742文字

親は自分(たち)の言動がどれほど強い影響をあなたに与えたかをまったく理解しない。
→○

 毒親は、自分が被害者の時は騒ぎ立てるが、逆の時は記憶障害を起こす。
 罵声や悪口を浴びせかけて子供の自己肯定感をすり減らしておいて、それを反省することはないだろう。
 常に自分が被害者でいたい可哀想な人だから。
 可哀想と言われたいから、気を引きたいから、不幸な振りをする人は可哀想ですけどね、頭が。
 今と違って「自分の考えを世界に発信出来ない時代」であれば、自己肯定感の低さから抜け出す術も見つけられなかっただろう。
 それどころか、自己肯定感について考えることすらなかったかも知れない。
 気軽に言葉を発することが出来て、その言葉を否定されることもない。
 なんなら、自虐ネタで書いたことが受け入れられる、それを数えていくと、自分は満更悪いやつでもないな……位には考えが行く。
 
 匿名なのを良いことに、猫ネタまとめサイトで「濡れた手で猫ベッド撫でると、猫毛が掌に張り付いて猫ベッドは綺麗に」等と「ケチ臭いだろ、中学生の変な思い付きだぜ?」なノリで書いたら、まさかの掃除の裏技として「ソファを湿らせて手で撫でる」が家事を扱った雑誌に載っていて「嘘だろ」となったこともある。
 いや、別物じゃないかと思われそうだが、「湿らせつつ手で汚れを取る」ことに変わりは無い。
 猫ベッドとソファでは大きさが違うから、手を濡らしただけじゃ水分が足りないからスプレーするだけで。
 粘着テープは匂いも気になるし、手で猫ベッドを綺麗にするのは楽だしヘリの部分にも対応出来て良い。
 猫毛の回収も、手をこすり合せれば紐状になるから楽で良い。
 洗うと乾くまでが長いから、表面だけ綺麗にしたい時は便利。
 カバーをしても、潜るのが猫様だもの。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み