第10話(4)熊野古道にて

文字数 2,278文字

                  ♢

「お、来たな」

 輝が和歌山の集合場所に現れた凛を見て笑顔を見せる。

「来たけど……」

「しばらくぶりに顔を見たが……」

「え?」

「意外と元気そうだな」

「意外とって何さ? 元気じゃ悪いの?」

 凛が頬を膨らませる。

「いやいや、すまん」

 輝が手を左右に振る。

「今日は何の用なの?」

「何の用だと思う?」

 輝が問い返す。

「いや、だからそういうクイズは良いって……」

 凛が苦笑する。

「そうか」

「そうだよ」

「じゃあ、ここはどこだ?」

「ええ?」

「分かるだろう?」

「さすがに住所までは……」

「そ、そこまで厳密には答えなくても良い……」

「ああそうなの?」

「そうだ」

「う~ん……山?」

 凛は周囲を見回して答える。

「正解だ」

「それくらいは分かるよ……」

「正確に言えば熊野古道だな」

「熊の鼓動?」

「イントネーションが違う」

「そう言われるとドキドキするね……いつ熊さんと遭遇するか……」

「そういう道じゃない」

「違うの?」

「違うと言っているだろう」

「違うんだ……」

「なんでちょっとがっかりしているんだ……熊野古道とは、熊野三山……熊野にある三つの由緒ある神社へと通じる参詣道の総称だ」

「へえ……」

「世界遺産なんだぞ」

「ほう……」

「なんだその薄いリアクションは……」

 輝が目を細める。

「嫌な予感がするからね……」

「嫌な予感?」

「ひょっとして今日はこの道を……?」

 凛が地面を指差す。

「ああそうだ、歩く」

 輝が頷く。

「ちょっと待ってよ!」

「ん?」

「山を歩くなら、それなりの恰好をしてきたって! 完全に私服で来ちゃったじゃん!」

「言ってなかったか?」

「初耳だよ!」

「……集合場所である程度察しない方も悪いと思うぞ」

「いや、無茶言わないでよ!」

「まあ、そこまで険しい道ではないから大丈夫だ」

「ええ……」

「今日は二人だから寂しいと思ってな……特別ゲストを呼んである」

「特別ゲスト?」

「ど~も~」

「! 歴女戦隊の神藤原朧さん⁉」

「以前、ヒーローショーでお世話になったときに連絡先を交換させてもらってな……思い切ってお誘いしたら、お休みだということで来てもらった」

「そ、そんな、せっかくのお休みに……」

「いやあ、前から興味はあったのよ。それに……」

「それに?」

「何か悩んでいるみたいだって言うし……」

「!」

「霊験あらたかな道を歩いて、悩みをどっかにやっちゃいましょう?」

 朧は小首を傾げながら笑顔を見せる。

「そ、それはありがたいですが……」

「ですが?」

「荷物大きくないですか?」

 凛が朧の背負う大きなリュックを指差す。

「うん、総重量20㎏はあるわね」

「そ、そんなに⁉ な、なんで……」

「変身すると、十二単のスーツになるからね……普段から重さに慣れておかないと……」

「ト、トレーニングの為……」

 唖然とする凛の横で輝が腕を組んで頷く。

「さすがの意識の高さだ……。うん?」

「きゃあ!」

「ふははっ! 人間どもめ! 暴れてやるキー!」

 サル怪人と戦闘員たちが熊野古道に突如として現れる。凛が声を上げる。

「か、怪人が!」

「引っ掻いてやるキ~」

「ちょっと待て!」

「だ、誰だ⁉」

「『ワカヤマミカン』!」

「『キナリハッサク』!」

「『シラヌイデコポン』!」

「『ユズグリーン』!」

「『カキ』!」

「五人揃って!」

「「「「「『フルーツ戦隊柑橘系』!」」」」」

「えい!」

「ウ、ウキー!」

 明るい衣装に身を包んだ五人組の女の子が、サル怪人たちを撃退する。

「なっ……」

「ふっ、さすがは我が和歌山が誇る戦隊だな……」

 驚く凛の横で輝が満足げに頷く。朧が感心する。

「良い動きが取れていたわね……私たちも負けていられないわね……」

「全体的に色のバランスが偏り過ぎなような……」

「些細なことよ」

「後、カキって……」

「それも些細なことよ。さあ、古道を進みましょう」

 凛の言葉に対し、朧は優しく微笑んで歩き出す。

                  ♢

「……というわけで復活しました!」

 凛が皆の集まる喫茶店で高らかに宣言する。

「お~良かったどすなあ~」

「何よりやで」

 心と躍がパチパチと拍手をする。

「やっぱりリーダーがいないと締まらないからね」

「いやあ……」

 秀の言葉に凛が後頭部を抑える。

「リーダーだからって気負い過ぎだ……」

「え……?」

 凛は輝の方に視線を向ける。

「悩みがあるなら頼れば良い。わたしたちはチームなんだからな……」

「へへっ、そうだね、これからはそうするよ!」

「あんまり頼られてもそれはそれで困るんだが……」

 笑顔を向けてくる凛に対し、輝が苦笑する。彩が尋ねる。

「……誰の励ましが一番嬉しかったんや?」

「はい?」

「参考までに教えてくれや」

「そうですね……秀さんは海に連れて行ってくれましたし……」

「車を壊されそうになったのは参ったよ……」

「躍んと司令官は大阪の街に連れ出してくれました」

「串焼き旨かったやろ?」

「心ちゃんは京都を案内してくれました。お陰で京都がより大好きになりました」

「嬉しいことを言ってくれはるな~」

「輝っちと朧さんと一緒に熊野古道を歩いたのも良い経験です」

「先輩ヒーローから学ぶことは多々あったな……」

「色々考えてみたんですが……」

「ですが?」

「やっぱり、あの方ですかね。司令官と最初に会った時に、疑似民間人として部屋を貸して下さったあの方! あの方がRANEで色々と励まして下さったので立ち直れました!」

「誰やねん! いや、覚えてるけれども! そこかい⁉」

「はい!」

「元気がええな! うん⁉ 怪人が出現⁉ よっしゃ、出動や!」

「了解!」

 彩の指示を受け、凛たちが出動する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み