第6話(1)キャッチコピー大喜利

文字数 1,613文字

                  6

「……第一回、エレクトロニックフォース作戦会議~!」

「わ~♪」

 凛の宣言に心が拍手を送る。

「はい、それじゃあね、作戦会議を始めていこうかなと思うんですが……」

「ちょっと待てや!」

「彩さん、どうしました?」

「何を人のティータイム中に、作戦会議始めとんねん!」

「いや、だってここがアタシたちの拠点ですし……」

「そうかもしれんけれども!」

「マスターはええって言うてくれましたよ」

「自分、なんやその恰好は?」

 彩が躍に尋ねる。躍は洋服の上にエプロンを付けている。

「いや、せっかくやからバイトさせてもらおうと思うて」

「ちゃ、ちゃっかりしとんな……」

「マスターが言うには、どうせ客はほとんどこないからって……」

「ええんか、マスター、それで⁉」

 彩が声を上げる。

「まあ、ともかく作戦会議を始めましょう」

「だから勝手に……!」

「司令官、お願いします!」

「え……?」

「司令官!」

 凛がキラキラとした瞳で彩を見つめる。

「し、司令官か……そういえばそうやったな……ま、まあ、ええか!」

「ありがとうございます!」

「チョロい……」

 秀が呟く。

「とりあえず司令官言うとけばええようどすな……」

 心が笑みを浮かべる。

「それで⁉ どんなことを会議するんや⁉」

「輝っち!」

 凛が輝を促す。

「まずは……変身ポーズと前口上についてですね」

「はあ⁉」

 彩が驚く。

「大事なことだよね~」

 凛が頷く。

「待てや!」

「え?」

「え?とちゃうねん、会議で何を決めとんねん!」

「ダメですか?」

「ダメっちゅうか、なんちゅうか……」

「そうだ……」

 秀が髪をかき上げながら口を開く。

「うん?」

「もっと優先すべき事項があるよ……」

「お、おう、言うたれ、言うたれ」

「『キャッチコピー』さ!」

「はあん⁉」

「あ~なるほど~」

 凛が両手をポンと叩く。

「なるほどちゃうねん!」

「盲点だったな……」

 輝が腕を組む。

「誰も見てへんから!」

「いいえ司令官、プレゼンをする上で重要でしょう……」

「プレゼンってなんやねん⁉」

「……というわけで、皆で考えよう……皆、フリップは行き渡ったな?」

「は~い♪」

「もらったよ」

 心と凛が手を挙げて応える。

「いつの間に配っとんねん!」

「では、思い付いた者から、どんどん発表してくれ」

「大喜利形式⁉」

「司令官、司会をお願いします」

「しかもあたしが仕切りかい!」

「よっしゃ、じゃあウチから!」

 躍が元気よく手を挙げる。

「げ、元気やな……」

「こういうのは勢いが大事なんです!」

「じゃあ、ブラウン、行ってみようか……」

「はい、『遊び人だらけ!』」

「う、う~ん……」

「どうですか⁉」

「遊び人はイメージが良くないんちゃうんか? eスポーツがモチーフとはいえ……」

「アカンですか。まあ、初っ端は大体こんなもんやからな」

「大喜利の流れとかは気にせんでええねん」

「はい……」

「ほい、グレー」

「はい、『戦いとはゲームのようなものさ……』」

「……なんか鼻につくな」

「は、鼻につく⁉」

「『さ……』で終わるところが特に……」

「は~い」

「ほな、パープル」

「はい、『女子たち 遊び戯れ 今日も行く』」

「ちょっと長いな……」

「長いどすか……」

 心が唇を尖らせる。輝が頷く。

「そうだ、長いぞ……はい」

「ほな、オレンジ」

「はい、『戦いは一日一時間!』」

「時間の話ちゃうねん! どこかで聞いたことあるセリフやし!」

「ち、違うのですか? セリフに関しては名人へのリスペクトです……」

「そう思い通りに行かんときもあるし、ていうかそれもそれで長いし!」

「こ、これでも長いのですか⁉」

「大体、三十分……コマーシャルとかを考えたら二十四分くらいや」

「み、短い!」

「はい!」

「ほい、シアン」

「『PEACE(平和)ボタン連打‼』 どうですか⁉」

「ほう……」

「ダ、ダメですか?」

「『PEACE』と書いて『平和』と読ませたか……案外悪くないかもな」

「あ、ありがとうございます!」

 凛が頭を下げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み