第11話(4)月曜朝の戦い(ただし早朝)

文字数 2,083文字

                  ♢

「おいっ! なんで全員集合していないんだ⁉ お前ら二人だけとはどういうことだ⁉」

 喫茶店近くのグラウンドで命が輝と躍に問う。

「ええっと……」

 輝が後頭部を抑える。

「たるんでいるんじゃないのか⁉」

「それについては否定しませんが……」

「まったく……どういうことなんだ⁉」

「そんなん答えは簡単ですよ……」

 躍が口を開く。

「なんだ?」

「……朝早すぎますって!」

「そうか?」

 命が腕を組んで首を捻る。

「そうですって! 今何時やと思っているんですか⁉」

 命が時計を確認する。

「……4時だな」

「人によってはまだ深夜!」

 躍が声を上げる。命も負けじと声を上げる。

「仕方がないだろう!」

「何が仕方ないんですか⁉」

「お前ら全員の都合がつくのが、月曜日の朝しかないのだから!」

「そ、それは……」

「それともなにか⁉ 個別にトレーニングするか⁉ 別にそれでも構わんぞ⁉」

「マ、マンツーマンはちょっと嫌やな……」

 躍が小声で呟く。

「おはよう……」

「おはようさん……」

「お、おはようございます……」

 そこに秀と心と凛が寝ぼけ眼のままグラウンドに現れる。命が頷く。

「よし、全員揃ったな! それではトレーニングを始めるぞ!」

「あ、あの! ウチらはeスポーツなんですよ……? 体がキツいのはちょっと……」

 躍が恐る恐る確認する。命が再度頷く。

「分かっている! ちゃんとそれ用にメニューを組んだ! まずは『仁狼』だ!」

「朝から頭使うやつはキツいっす! おっ! 警報や! それじゃあ出動してきます!」

 五人はこれ幸いとグラウンドを後にする。

「ふははっ!」

 公園で怪人が派手に暴れている。

「そこまでだ!」

「んんっ⁉」

 怪人が暴れているところにエレクトロニックフォースが駆け付ける。

「お、お前は……!」

 グレーが怪人を見て驚く。

「ふん……」

「エビ怪人の……復活怪人!」

「えっ⁉」

 シアンの意外な言葉にエビ怪人が面食らう。

「あら? 違った?」

 シアンが首を捻る。

「なんでそこまで再生怪人をかたくなに避けるんだ……」

 オレンジが呆れ気味に呟く。

「ま、まあいい! 来ると思っていたぞ、エレクトロニックフォース!」

「へえ、わたくしらがお目当てどすか?」

 パープルが不思議そうに首を傾げる。

「この時間帯ならば貴様らが高確率で出動してくると思ったからな!」

「! げ、月曜日の朝にした甲斐があった……!」

 シアンが目の辺りを抑える。

「何を目頭熱くしとんねん!」

 ブラウンが声を上げる。シアンがそれにすかさず反応する。

「アタシたちの認知度が上がってきたんだよ⁉ これを喜ばないで何を喜ぶの⁉」

「お、おう……」

 シアンにブラウンが気圧される。

「そっちで勝手に盛り上がるな! 貴様らを倒す!」

 エビ怪人が公園の噴水に入り、そこでぴちぴちと飛び跳ねる。すると、水滴が銃弾のような鋭さでエレクトロニックフォースに襲いかかる。シアンが驚く。

「うわっ⁉」

 エレクトロニックフォースはなんとかそれをかわす。物陰に隠れてオレンジが呟く。

「まさかあのような攻撃をしてくるとはな……」

「なかなかに厄介どすなあ……」

 パープルが顎をさすりながら呟く。

「以前は戦闘員に戦わせていたが、単体でもやるね。なるほど、パワーアップしている……」

 グレーが腕を組んで頷く。

「どないするんや⁉ 容易には近づけんで⁉」

 ブラウンが皆に声をかける。

「まあ、それでも戦いようはあるさ……皆、こっちの物陰に来てくれ!」

 グレーが手を空に掲げる。大きい武器が降ってくる。五人は集まった物陰でそれを受け止める。シアンがグレーに尋ねる。

「グレー! これは⁉」

「弓矢さ!」

「弓矢⁉」

「そうだ! 皆、弓の部分を持って、上の方に向けてくれ!」

「こ、こう⁉」

「良いぞ! ボクが矢を引っ張る! ……それっ!」

「ぐあっ⁉」

 シアンが矢を離す。弓から放たれた矢が山なりの軌道を描いて、エビ怪人に突き刺さる。エビ怪人は倒れて地面に転がる。グレーが腰に両手を当てる。

「これが『エレクトロニックアロー』さ……」

「物陰から山なりに放たれたら、意外と反応するのは難しいな……」

 オレンジが頷く。

「ぬおおっ!」 

 エビ怪人が咆哮とともに巨大化した。シアンが声をかける。

「よし! 皆、エレクトロニックインパクト出撃だよ!」

 五人が合体したエレクトロニックインパクトに乗り込む。エビ怪人がさらに咆哮する。

「ぬおおおっ!」

「ふむ、いつもより派手に飛び跳ねてますなあ……」

「いつもを知っとんのかい」

 パープルの呟きにブラウンが突っ込みを入れる。

「グレー! お願い出来るかな⁉」

「任せておいてくれたまえ!」

 シアンの指示を受け、グレーが左腕を操作し、腰部から鞭を取り出す。

「⁉」

「ちょっと大人しくしたまえ!」

「ぬおおおおっ⁉」

 エレクトロニックインパクトが鞭を振るい、エビ怪人に当てる。攻撃を食らったエビ怪人が仰向けに倒れて爆散する。

「やったあ! 決まった! 『インパクトブレイク』!」

「ざっとこんなものさ……」

 ガッツポーズを取るシアンと対照的にグレーがクールに振る舞う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み