(三)‐2

文字数 450文字

「ねえ、一つ聞いていい?」
「何?」
「あのとき、私に告白してくれたよね」
「ああ、卒業式の日……」
「うれしかった。引っ越しするんじゃなければ、私、お付き合いしていたかもしれないわ」
「そうだったの?!
 俺は思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。
「そうよ。あのクラスには鷹野君と仲のいい女子だっていたじゃない。萩山さんだっけ? ソフト部の」
「それは新津亜紀だな。ガサツなヤツ。萩山はバレー部の背の高いヤツだよ」
「あー、そういえば、そうそう思い出した。そうね、そうだったわね。懐かしいなあ……。それにしても、なんで私だったの?」
「そりゃあ、好きだったからに決まってるじゃないか」
「それはわかるわよ。好きじゃない人に告白なんてしないわ。でもどうして? 他の人じゃなくて私だったの? やっぱり容姿?」
 俺はコップに三分の二ほど入っていた焼酎を全部飲んだ。
「……大会の前の日に『頑張って』って言ってくれたじゃん。それが嬉しくって」
「そんなこと言ったっけ? 多分私、いろんな人に同じこと言ってたはずだから……」

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み