(三)

文字数 396文字

 新津はこうなることを予想していたのだろうか。新津と会った二日後に水上咲良から連絡があった。再び会いたいというのだ。
 連絡が来るとしてももっと先だと思っていたのだが、俺の予想は外れた。
 そしてその連絡が来た翌日に、再び居酒屋で会った。
「そっか。じゃあ、小平に金を借りたっていう話は、その夜間の専門学校の入学金を払うためか」
「そう。WEBデザイナーなら正社員の口もありそうだから。昼は派遣で働いて夜は学校に通おうと思って。結婚する時に仕事辞めるんじゃなかったって後悔してる」
 そう言って彼女は笑顔を見せた。
「まあ、辞めたのは仕方ないさ。でも今、君は前向きに生きてる。未来も悪いことばかりじゃなさそうだし。良かったよ」
 正直、俺はほっとした。前回会ったときは、ほとんど笑顔を見せてくれなかったからだ。この子が男子から人気があったのは、彼女がいつも見せていた笑顔の力もあったのかもしれない。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み