(二)‐6

文字数 506文字

「とにかく!」
 新津は俺に人差し指を向けた。
「次連絡来たら、間違いなく金貸せって言ってくるから。きっちり断りなさいよ! 特に酒が入って『私酔っちゃったー』とか体をもたれかけてきて『お願いがあるのー』なんて、言ってきたら赤信号よ。絶対要注意なんだからね」
「まあ、そうだな。気をつけるよ」
「いい? あんたには奥さんと子どもがいること、忘れちゃダメよ。あんたが幸せにするのは、その二人なんだからね」
 そう言いながら、新津は俺に人差し指を向けたまま立ち上がった。
 それでなくてもデカイ声なのに「奥さん」と「子ども」のところについては、さらに大きな声だったので、周囲の客が何事かとこちらに顔を向けてきた。それなので、俺は「わかったわかったから」と新津を落ち着かせた。
 新津は座って「私はそういう実例を身近で見て来ているからね」と続けた。
 そうこうして、俺たちは退店し、別れた。
 そもそも水上咲良とは連絡先を交換はしたが、すぐに連絡があるとは限らないし。確かに気をつけた方がいいかもしれないが、その機会が訪れるかもわからなかった。まあ、久しぶりの共通の知人の話題で、新津も思わず盛り上がってしまっただけかもしれない。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み