(二)

文字数 536文字

 そのようなわけで、本当に彼女が目の前に現れたときには正直驚いた。
 新津と会ってから一週間後、会社を退勤して駅に向かい、自動改札に入る直前に呼び止められたのだ。
 振り向くとそこには腰まで届きそうなストレートロングヘアーの女性が立っていた。容貌から水上咲良だとすぐに気づいた。彼女も退勤後だったのか、ビジネスにも着られるベージュのトレンチコートを着ていたので、艶のある漆黒の髪の色がより強調されて見えたのかもしれない。当時もスタイルが良かったが、今もすらりとしていた。身長はあの頃よりお互いに伸びたと思う。彼女も身長が伸びていたが、俺の方が二〇センチほど高かった。声は当時よりも低くなっていた。
「もしかして、水上咲良?」
 俺が聞いた。
「覚えていてくれたんだ」
 帰宅する人たちの流れの中で、再会できたことを喜びあった。
 口には出さないが「邪魔だからどいてくれ」という表情をした会社員たちが、俺たちのそばを抜けて自動改札を抜けていった。
「ちょっとお話しない」
 彼女の言葉に同意した俺は「近くの居酒屋でいいか」と聞いた。彼女が同意したので、居酒屋へ向かった。あと一〇歳若ければオシャレなバーに連れて行くところだったが、結婚して以降はそんな思考を俺は持ち合わせていなかった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み