第5話(4)楽しみ

文字数 1,695文字

                   ⚽

「ふう……今日はさすがに疲れたわ……まあ、懸念事項は大体片付いたけど……」

 夜になり、ななみがクラブハウスの廊下を歩く、

「ふふっ……」

「むう……」

「ん?」

 ある一室から声が聞こえてくる。

「これは……」

「ふふふっ……」

「レイブンとフォー……よね。何をやっているのかしら?」

 ななみが部屋に近づく。

「なかなかやるな……」

「そうでしょう?」

「これほどまでとは……」

「驚いた?」

「うん?」

 ななみが部屋の前で立ち止まる。

「こんなテクニック、どこで覚えたのじゃ?」

「ふふん、こんなもんじゃないわよ?」

「なんじゃと?」

「これはどうかしら?」

「おおっ!」

「どう?」

「しょ、正直驚いた……」

「ふふん♪」

「ううん?」

 ななみがドアに耳を当てる。

「お次はこうよ!」

「おおうっ⁉」

「まだまだ!」

「ま、待て!」

「ふふっ、待たないわよ……」

「そ、それ以上は……」

「限界かしら?」

「あ、ああ……!」

「ちょ、ちょっと待って! 何をしているの⁉」

 ななみが部屋のドアを勢いよく開ける。

「うわっ⁉ び、びっくりした……」

「ななみ?」

「え……?」

 レイブンとフォーがサッカーゲームに興じていた。

「……何事かと思ったぞ」

「……」

 ななみが頭を抱える。フォーが笑みを浮かべる。

「一体、ナニを想像したのかしらね~」

「ナ、ナニも想像していないわよ!」

 ななみが顔を上げる。

「それはどうかしらね~」

「ぐっ……」

「話がさっぱり見えんのじゃが……」

 レイブンが首を傾げる。

「良いのよ、見えなくて……」

「そうか」

「そうよ」

「それにしても、今日は練習が休みだというのに、色々と動き回っていたようじゃな?」

「ええ、まあね」

「何をしておったのじゃ?」

「懸案事項を片付けたのよ」

「懸案事項?」

「まずゴブちゃんの服を買いに行って……」

「ああ、常に半裸だものね、アイツ……」

 フォーが頷く。

「そうしたら、スラちゃんが店の服を買い占めさせられそうになって……」

「なんでそうなるのよ?」

「さあ……? とにかく大変だったわ……」

「スラも洒落っ気が出てきたな、そういう年頃なんじゃろう」

「スライムにもそういうのあるの?」

 レイブンの呟きにななみが首を傾げる。

「そういや、SNSにクーオが馬鹿食いしている画像と動画が上がっていたわね」

「え……」

「なによ?」

「フォーちゃん、SNS見るんだ……」

「何よ、見ちゃ悪いの?」

「いや、思ったよりもこっちの世界に馴染んでいるなって……」

「一年もいれば嫌でも馴染むわよ」

 フォーが端末を眺める。

「クーオぢゃんだけでなく、レムちゃんにも大食いしてもらおうかなと思ったけど、店側から丁重にお断りされちゃったわ」

「それはそうじゃろうな。奴までその気になればこの街の食糧が尽きる……」

 レイブンがサッカーゲームとは別のゲームに興じながら呟く。

「その後はルトちゃんの部屋探しをね……」

「え? アイツ引っ越すの?」

「思ったよりもお金がかかりそうだから却下したわ。トッケちゃんが魔法で敷地内に建物を作ってくれたから、そこに移ることで満足してくれたわ」

「ああ、あれはトッケが作ったのか……」

「良さげな建物ね。アタシもそっちに移ろうかしら」

「是非ともそうして欲しいわ」

「この部屋もわりと広くて気に入っているのよね~」

「ここって本来はラウンジなのよ、独占しないでちょうだい」

「そう言われてもね~」

「監督室があるでしょ?」

「あそこじゃこうして遊べないじゃない」

「本来遊ぶ場所じゃないのよ、クラブハウスっていうのは」

「そうなの?」

「そうなのよ。数日中に荷物移しておいて」

「え~」

「え~じゃないわよ」

「……やれたらやるわ」

「それ絶対やらないやつでしょう」

「アタシも色々忙しいのよ……」

「遊んでいるじゃないの」

「……! ちょ、ちょっと待って! テ、テレビ!」

 端末を見ていたフォーがテレビのチャンネルを変える。レイブンが声を上げる。

「あっ! もうすぐラスボス戦じゃったのに!」

「アンタも大概馴染んでいるわね……フォー、いきなりどうしたの?」

「見て、緊急記者会見よ!」

「……我々勇者のチームが魔王を打倒します!」

「⁉」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み