第9話(4)決意表明の夜

文字数 1,670文字

「ぶえっくしょん‼」

「うわっ! 汚いわね~」

 レイブンが盛大にくしゃみをする。隣に座っていたななみが嫌な顔をする。

「ずずっ……」

「はい、ティッシュ」

「うむ……」

 レイブンが鼻を突き出す。

「いや、自分でかみなさいよ」

「……ワシは魔王様じゃぞ?」

「この世界では、人に鼻をかんでもらうのは赤ん坊と一緒なのよ」

「むう……」

 レイブンは渋々、ななみからティッシュを受け取り、鼻をかむ。

「ふふっ、魔王も形無しね……」

 フォーがそれを見て笑う。

「……あの賢者は厄介そうだにゃ~」

「あの赤髪もデカいっすよ……」

「格闘家の相手は大変そうラ~」

「チビかと思いきやデバフ持ちとはな……」

「あの女騎士……」

「ドラゴン娘、要注意だな……」

「アンタたち!」

「!」

 輪を作って、勇者チームについてああだこうだと言っていたメンバーたちがフォーの声に揃ってビクッとなる。フォーが呆れる。

「露骨にビクッとなるんじゃないわよ、揃いも揃って情けないわね~」

「オ、オラをこいつらと一緒にするんじゃないんだべ!」

「なに、クーオ? アンタはビビってないの?」

「当たり前だべ!」

 クーオは胸を張る。

「お前は女騎士に反応しているだけだろう!」

「そうっす! このスケベオーク!」

 ゴブとルトが声を上げる。

「い、いや、別にやましい気持ちはないんだべ……」

「本当かにゃあ?」

 トッケが首を傾げる。

「ほ、本当だべ!」

「……」

「グへへ……」

「はい、ダウト! やましい気持ちがない奴がグへへとは笑わないにゃあ!」

「し、しまっただべ!」

「何をやっているのよ……」

 フォーが冷めた視線を向ける。

「しかし、手ごわい相手だということは間違いない……」

「レムの言う通りラ~」

 レムの呟きにスラが同調する。フォーがため息をつく。

「まったく、しょうがないわね、アンタたち、ちょっと横一列に並びなさい……」

「?」

「早く!」

「‼」

 メンバーが横一列に並ぶ。フォーが頷く。

「後ろ向きなことはもう良いから、明日に向かって決意表明しなさい!」

「け、決意表明⁉」

「そうよ、はい、ゴブ、アンタから!」

「え……か、勝つぞ!」

「クーオ!」

「待ってろ、女騎士!」

「やっぱりやましいわね……ルト!」

「か、快勝してみせるっす!」

「スラ!」

「頑張るラ~」

「なんか力が抜けるわね……レム!」

「全力を尽くす!」

「トッケ!」

「め、目指せ、優勝だにゃ~!」

「う~ん……」

 フォーが首を捻る。スラが尋ねる。

「駄目だったラ~?」

「なんか、パンチが足りないのよね……」

「パ、パンチ?」

「そう、もう一押しが足りないっていうか……」

「も、もう一押しか、難しいな……」

 レムが腕を組む。

「……うん、やっぱり全然ダメ!」

「ええっ⁉」

 ゴブが驚く。

「もっとなんというかこう……心からの叫びが欲しいのよ!」

「心から叫んだだべ!」

「アンタの場合は下心っていうのよ!」

「うおっ⁉」

 フォーがクーオをビシっと指差す。

「なにをやっているんじゃ……」

「あ、レイブン! アンタ、魔王らしく活を入れなさいよ!」

「なんじゃ、魔王らしくとは……」

「いいから!」

「まったく、良いかお前ら……」

 レイブンがメンバーを見渡す。

「……?」

「ワシらはあの勇者どもに負けてはならん、いや、正しくはあの勇者か……」

「………?」

「分からんか?」

「…………?」

「あの勇者め、自分以外のメンバーを女だけにしておる……」

「……‼」

 メンバーが揃ってハッとなる。

「女を複数侍らせるとはまったく勇者の風上にも置けん奴じゃ!」

「そうだ、そうだ!」

「嫌らしい奴だべ!」

「許せないっす!」

「羨ましいラ~」

「確かに……い、いや、許せんな……」

「代われるもんなら代わって欲しいにゃ~」

「良いか、お前ら! 明日は勇者どもを打ち破り、世界征服の狼煙を上げるぞ!」

「うおおっ!」

 レイブンに呼応し、メンバーが揃って雄叫びを上げる。

「うんうん、良いじゃない、『ザ・悪役』って感じだわ~!」

 フォーが満足気に頷く。

「心なしか盛大にフラグを立てているような……」

 ななみが冷めた目でレイブンたちを見つめる。そんなこんなで決勝を迎える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み