5. どうぞよろしう

文字数 385文字

 駅の二階の小さな本屋にはろくな本がない。新刊の少年漫画とファッション誌、芸能人の暴露本、写真集。うだつの上がらないサラリーマンが好きそうな本だ。暇とも呼べない隙間を埋めるだけの本。藍ちゃんが好きそうな本はここには一冊もない。店を立ち去るときに、ふと柱に貼られたポスターが視界に入った。鎌野藍の横顔がそこにあった。いつからか藍ちゃんは遠い目をするようになった。ここではない虚空の彼方を見つめているような、遠いところにある何かを見ていた。

「本当はそんな人じゃないのに」

泳げない藍ちゃんとわたしはプールで泳いだ。藍ちゃんの方が泳ぐのが上手だ。わたしはそれを知ってる。

 ポスターには直筆のサインと言葉が書かれてあった。"鎌野藍"と筆跡をなぞる。思い出と一緒に、わたしと一緒に、手触りをたしかめる、書き順をたしかめる。あと何年あるか分からない人生、
 
「これからもどうぞよろしう」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み