第1話 何読んでるの?

文字数 566文字

たとえ誰かが悪く言っても、彼の優しさを知っている。

それは、よく見えないかもしれない。教室にいても、いつも本と一緒。

それは、紙切れのような優しさだから。


二年A組の教室内。周囲を見渡しながら杉本未百合(すぎもとみゆり)は誰かの存在を確認していた。

いない。今がチャンスだった。この一瞬を逃すまいと、一人の男子生徒のもとへ近づいて行った。

「何読んでるの?」
「えっ、ああ」
慌てて本を閉じてタイトルを隠したのは、戸高直樹(とだかなおき)。
「あ、ごめん、驚いた? 何、読んでるの?」
「.......」
 俯いたまま固まってしまった。それでも未百合はめげずに、
「小説? いつも本読んでるよね? 好きなんだね」
「ああ、うん......」
直樹は手を少しずつ動かしてタイトルを見せてくれた。少し心を開いてくれたのかと思って未百合は嬉しくなって、本のタイトルを読んだ。
「『サンドウィッチ彼氏』。へぇー面白そう! 今度貸してよ。いつもでもいいから!」
直樹は何も言わず本をひっくり返してあらすじの部分を見せた。

未百合は少しだけ直樹に接近して、心の中で内容をつぶやいた。

「読み終わったら......貸す」
「ありがとう。戸高君、優しいよね」
直樹は首を横に振って、そのまま黙っていた。


もっと話していたかったけど、今この時間はここまで。


もうすぐ帰ってくるから、あの子が。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

杉本 未百合(すぎもと みゆり) 17歳 高校二年生

#推し活 #直樹いじり #バドミントン部 #でも行ってない #映画館でバイト #映画鑑賞 #恋多き女

#浮気されて男不信 #勉強は嫌いじゃない #明るい性格 #来てくれたら誰でもウェルカム #ボディタッチ多い

戸高 直樹(とだか なおき) 17歳 高校二年生

#RockMusic #ロングラン(直樹の好きなバンド) #カラオケ #一人カラオケ #推し活 #読書 #口数が少ない #シャイ #一人が好きだけど寂しがり屋 #成績優秀 #体育倉庫が居場所 #スポーツは苦手 #優しい #ヘッドフォンにこだわり #ギターをやってみたい #未百合のことは可愛いと思ってるけど、マジで恥ずかしい #学校で話しかけてほしくない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色