第三場

文字数 734文字

(幕間、エルフの都ベルモントにて)
はああ、あといきなり2日ですかぁ…、全然時間が足りませんよ。すべてのエルフの中からもっとも気高く優秀な若者のペアを選ぶ……ったって、何を決めればいいやら全然決まらないし、会議はすぐ転覆するし、長老はほっとくとすぐさぼるし。責任はどこにあるんだか、さっぱりわかりませんし…たぶん途方もないやっつけ仕事になるでしょうねぇ、しっぱいかくじつ
何か言っておるのか?
いえ、なんでもありませーん。万事は順調に進行中です、どうか心配しないでくださーい
失敗確実とか言ってなかったか?
たぶん、それは長老の聞き間違いでしょう……。かわいそうに、お耳が……
そうか? はて、きちんと開催できるか心配じゃのう。

……いっそ大会編の参加費をうんと高くしてやるのはどうじゃ? 地界から貴族が百人ばかり集まるかどうかになるじゃろうが、その中にこそこの世でもっとも高潔なるエルフがあろう

どうしてそんな事するんですかぁ! えっと、それじゃぁ優秀じゃなくて単なるお金持ちしか集まらないと思いまーす!
何の問題がある? 金は才能の証拠じゃよ。問題はて、いくら金持ちでもバカ息子やどら娘、はては無頼の粗忽者では新世界を代表するハイエルフにはなれんということじゃ。ために教養試験は是非とも必要となる。
そんなのおかしいですよぉ。挑戦するチャンスは、金持ちにつけ貧乏につけ、いずれの全員に与えられるべきですー!
よくぞ言った。お前もさすが私の弟子と言ったところか。

とにかく問題は二日後に間に合うかどうかだけじゃな。

その件なんですけど、もし間に合わなかった場合、わたしが責任を負うんですかぁ?
あたりまえじゃて。手助けは何ひとつとしてせんが、立派にやり遂げるのじゃぞ。
はあ……してくださいよ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エルダー・レイド・アレイ:無窮の森のハイエルフ族族長

イルビス・メリキュール:メイの父、商人。精霊派。

メイ・メリキュール:イルビスの一人娘。ヒロイン。

エスレ:メリキュール家の小間使い。レチオの母。

レチオ:〃。エスレの娘

スィンディーナ・バランス:イルビスの知己で、同じく精霊派。宝石商人。

ローラン:スィンディーナの息子(本編に登場せず)

キュベレ:露店商人。

フローリア:森林派の村娘

クウェンシー:メイのパートナー

サリア・ヴァルサリス:レイド・アレイの侍女

ジェムナル:フローリアの恋人。森林派

マルキス:ジェムナルの友人

ポアゼ:ジェムナルの友人

ピューリ:ジェムナルの召使い

ロリス:フローリアの女友達

その他 

大会に挑む若者。

物見客、大会の警邏。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色