第6幕

文字数 463文字

・・・もし僕が先生を殺したら
なぜか心の中でそんな文章が浮かんだ。そしてそれを元に僕の脳が勝手にその様子を再現してしまう。包丁を先生の腹に刺すのだ。血がにじむ。その温かさまで感じ取れてしまう。嫌だ。違う。
自分はそんなこと考えたくない。考えるのをやめろ。そう必死に祈っても無駄である。僕は包丁で先生を刺し続けた。先生は僕の方を見る。そうとう引きつっていたがその目はなぜか申し訳なさげだった。自分の心をキュウと縛った。これは夢ではない。自分が主体的に考えているのだ。もしかしてだが自分は先生を殺したいのではないか。違う。そうじゃない。全く違う。僕は先生を殺したいなんて一ミリも思っていない。僕は先生が好きだ。この世界の何よりも愛している。なのに、なんでだ。なぜ殺そうと思ったのだ。僕は先生を憎んでいるのだろうか。違う。違う。嫌だ。

血の温もりが頭から離れない。

「もうやめて」

小さな声で、押し出すように、言った。
そうつぶやいたとき、僕の体は汗でぐっじょりであった。

空が若干、明るくなっていた。

僕は少しの憂鬱感を残して空っぽになっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み