暁の空と「有明」の月

文字数 393文字

前略

 あなたが旅立ってから初めて、ここへやってきました。あなたに連れられて何度ここへ来たでしょうね。ここへ来るとあなたは子どものようでした。目に見えてはしゃいで、興奮して、いい年をしてと呆れもしましたが、そんなあなたを見るのは好きでした。
 私一人では、ここには何の用もありません。いつも私は、風と睦び合うあなたの翼を見上げているだけでした。
 滝川がグライダーの町だと教えてくれたのもあなたでしたね。私の残りの人生は、飛ぶあなたを見上げて過ごすものと思っていました。それなのに、あなたはあっけなく逝ってしまいました。若いころの不摂生が祟ったのでしょうか。働きすぎだったのかもしれませんね。
 北海道のこのあたりを空知と呼ぶそうですね。空を知ると書いて空知。あなたは空へ行かれたのですか。
 今日も誰かの翼が風と遊んでいますよ。あなたも見ていますか。
 もうしばらく、待っていてくださいね。

かしこ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み