その3 男性の乳癌

文字数 347文字

 このエッセイの冒頭で、乳癌は決して「女性だけのものではない」「男性に発症することがある」という趣旨のことを書かせていただきましたし、男性こそ気を付けた方がいいのではないかということも書かせていただきました。
 とはいえ、私も心のどこかでは、「まあ、私自身が乳癌になった男性に出会うことはないだろう」なんて思っていたことは否定できません。

 ……ところが、先日なんの偶然か、出会ってしまいました。
 正確には、お父様が乳がんになった、という方に。

 だからほら、男性だって乳癌になるんですよ。
 なるんです。

 だからこそね、ちゃんとチェックはしないとダメですよ。これを読んでくださった男性諸氏、自分の胸をきちんと触って確かめてみてほしいのです。

 乳癌は女性だけの病気ではありません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み