第4話 川辺優希

文字数 463文字

「新しい家だね優希、これから楽しい事がたくさんあるよ。」タコが久しぶりに話しかけてきた。優希は驚き思わず声を上げてしまった。妹の紗耶がキョトンとした顔で姉を見た。部屋に入ると大きなベランダの窓から光が射していた。梅雨入りをしていたが、今日は快晴だった。新しい門出を祝ってくれている様な気がした。

それを見て「お姉ちゃんカーテン買った?」と紗耶が聞いた。買っていなかった。電子レンジや炊飯器など備え付けていない家電や机などの家具は買ったが盲点だった。昔から少し抜けている所があった。彼の家に行く時も2回に1度は口紅や携帯や財布など忘れて帰っていた。そう言えば最後彼の家に行った時に何か忘れていたような気がしたが思い出せなかった。

考え込んでいると「買いに行こ!今日からもうこっちに住むんでしょ?」紗耶が言った。優希の運転する車に乗りホームセンターへ向かった。

そう言えば何か彼は言っていた様な…喧嘩になり優希は頭に血が昇っていてその時の状況をイマイチ覚えていなかった。明確に思い出せるのは次の日にメールで別れを告げられた事だけだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

川辺優希

主人公 29歳の女性。実家で暮らしている。

タコ

妹に貰った大阪土産のぬいぐるみ。

3年間付き合ったが振られた。

その後音信不通。

優希の母

川辺紗耶

優希の妹 家族思い。

優希の父

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み